※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayo
妊娠・出産

アソコが痒くて悩んでいます。おりものが増えたせいか、フェミニーナ軟膏を塗っても改善せず、痒くて辛い状況です。3人目で初めての経験で、検診まで日数があるため、早めに診てもらった方がいいでしょうか?同じ経験の方、アドバイスありますか?

汚い話になりますがすみません(;o;)
真剣に悩んでるので、
コメントいただけると助かります。゚(゚´ω`゚)゚。

2日前から、急にアソコが痒くなり出しました。
日に日に痒みは強くなっています。
最近おりものが増えたせいかと思って、とりあえず家にあるフェミニーナ軟膏を塗ってるんですが、一向に良くなりません。
ネットで調べたら、ガンジタか?とも思ったんですが、おりものがカッテージチーズ状になるとか書いてて、そんな感じではなく、普通に粘り気のあるおりものです。

とにかく痒くて辛く、かいてはいけないと思いつつ、我慢出来ずにかいてしまいます(;o;)
今もトイレに起きて、それから痒くて寝れずにいます...

今回3人目ですが、今までにこんな経験がなく、困っています。゚(゚´ω`゚)゚。
次の検診までまだ日にちがあるので、先に診てもらった方がいいですかね?
同じような経験されたことのある方いましたら、教えてほしいです(>人<;)

コメント

めあり☆

痒み辛いですね😥
私だったら病院行きます💦

• mayo

mayo

回答ありがとうございます。
    はい、めちゃ辛いです😫
    病院行きたいんですが、上の子達を預けて行かないといけなくなるので、そうなると旦那しか頼めないんですが、アソコが痒いなんて恥ずかしくて、まだ言ってないので、ちょっとためらっちゃいます(;o;)

• 8月29日
  • めあり☆

めあり☆

なるほど💦そうなんですね🤔
    何か適当な理由言うとかできないですかね?妊娠中なので不審には思わなれないと思います🙄

• 8月29日
  • mayo

mayo

そうですね!
    適当な理由付けて、病院行こうと思います!
    ありがとうございます(>人<;)

• 8月29日
mm

私はパンツのポリエステル素材がダメになり、綿の割合が多いパンツに変えたら痒み治りました(;_;)!
痒くてもあまりゴシゴシ洗ったらダメみたいです😭
病院に行くと膣剤入れてもらえると思いますよ(;_;)

• mayo

mayo

パンツの素材まで気にしてませんでした!
    昨日痒くてお風呂でゴシゴシしちゃいました(;o;)ダメなんですね🙅‍♀️

• 8月29日
  • mm

mm

パンツの素材案外大切です(;_;)
    ゴシゴシしないでね!と言われました(;_;)
    トイレの度にウォシュレットして清潔保ってました!
    痒いの辛いですよね😰
    病院に行ってみるとすぐ楽になると思いますよ!

• 8月29日
  • mayo

mayo

早く楽になりたいので、病院行こうと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 8月29日

病院で薬入れてもらうと、たぶんすぐなおりますよ。かゆいのつらいですよね。
わたしはなりやすいので、クスリのストックしてあります。

• mayo

mayo

病院行って薬入れてもらったらいいんですね(;o;)
    早いうちに行こうと思います!
    変な質問なのですが、病院の受付では何て言ったらいいんですかね?(^^;)

• 8月29日

退会ユーザー

ちょっと先生に相談したいことがあってorおりものが不安で、、と言って受付突破して、先生にあったら、かゆいので診察おねがいします。と言います。わたしなら。
    妊娠中は、免疫力が下がって感染しやすくなるんですよね、確か。
    お腹のあかちゃんの為に早めの受診がいいのではとおもいます。なにもないといいですね(^-^)

• 8月29日
  • mayo

mayo

なるほど!🤔
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 8月29日
ゆい

カッテージチーズ状じゃなくてもガンジタの場合ありますよ!!お母さん、赤ちゃんのためにも、病院で素早い処理を!!

• mayo

mayo

そうなんですね😲
    早めに病院行こうと思います!

• 8月29日
YY

私だったらすぐ行きます!
かゆみって本当にめっちゃストレスになりますよね!!!
しかも、かゆい状態だと肌が弱い状態なのでいつもは平気な菌にやられてしまったりして余計ひどくなる可能性ありますよ!

旦那さんに説明するの恥ずかしかったら、ちょっとだけなんだけど出血していて、、、2日目だから心配だから病院行って来てもいい?子供お願いできる?と頼んでみてはいかがですか??
どうだった?と聞かれたら、
少しかぶれてしまってたみたいで、子宮には問題なかったみたい!と伝えておいたら良いのかなー?って思うのですが、、、

• mayo

mayo

はい...かなりストレスです(;o;)
    痒くて我慢できずにかいてしまって、ひどくなったらどうしようと心配ですがかいてしまうという悪循環で。゚(゚´ω`゚)゚。
    そうですね!旦那にはそう言って、行ってこようかと思います!
    旦那心配性なので、出血あるとか言ったら「一緒に行こうか?」とか言ってきそうですが笑

• 8月29日
  • YY

YY

わかりますーー(*´>ω<)
    すごい罪悪感をかかえながらかいてしまいますよね、、、
    ひどくなると寝てる間に無意識にかいてしまって血だらけになる人もいるそうですから、
    なんとか頑張って受診してください!!!笑
    一緒に来てもらっても、診察室の中には入れなかったりしませんか??

• 8月29日
  • mayo

mayo

そうですね!
    頑張って早めに受診しようと思います!
    診察後にお薬とか出してもらってたらバレちゃうので、家で子守してもらうようにします笑っ

• 8月29日