※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ᐟ.ᐟ
サプリ・健康

旦那のいびきについてなんですが...もともと口を開けて多分ほぼ口呼吸で…

旦那のいびきについてなんですが...
もともと口を開けて多分ほぼ口呼吸で寝ていて、時々いびきもかいています。
そこだけならまだいいのですが
たまーに無呼吸になります。
数秒後にフガッと思い出したように呼吸が始まりますがそれまで怖くて見てられません😥

昨日も隣で寝ていて、旦那が動いたことで目が覚めてしまいました。
よく見ると多分無呼吸状態になっており、ビクッビクッと体が痙攣のように軽く跳ねて?いました。
怖くて怖くて体を叩いて反応を見たら
最後に一回、痙攣のようなのとは別に大きく寝ている腕が上がるほど跳ねて呼吸が始まり
そのままいつも通り寝ていました。

今朝このことを伝えても本人にはもちろん自覚症状はありません。無呼吸になっていることも無自覚です。
こんなこと初めてのことで、また同じ症状がでたら、、、もし夜に気づかなくてそのまま死んでいたら、、、と考えれば考えるほど怖くて怖くて寝れません😥

病院で治せることですか?
治せるとしたらどのくらいの期間、金額がかかりますか?
旦那は病院嫌いではないのですが風邪も皮膚が荒れても自力で治そうとして病院にはしばらく行っていません。
そんな旦那を説得する方法もわかりません😭

コメント

happy

突然死にもなるので
無呼吸科に一度検査したほうが
いいですよ‼️
お子さんも産まれるので
後先あなたが何かあったら
1人で生きて行けないと
伝えたらいいのかな?
いいアドバイス出来なくて
すいません…

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

ありがとうございます!どうにか説得してみます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月29日
ゆ

うちの旦那もです😭
病院(多分呼吸器科)に行ったらなんとかなるみたいですが、仕事が忙しい上に病院嫌い…💦
せめて!と思って横向きに寝てもらって気道確保してます😥
テレビでちらっと見たときは専用の酸素ボンベ付けて寝てる人がいました😭💦
費用はわかりませんがそこそこ高そうです😓
これから子供も生まれるしぬるいこと言ってられないなと思っているので近々病院行かせます😭😭

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

うちもきっと週一回の休みにわざわざ病院行こうとしない気がします😭何かあってからじゃ怖いですもんね、、!

• 8月29日
happy

あと録画もとっておいて
旦那や無呼吸科に
みせるのが先生もこんな症状
なんだと治療法もすすみ
また旦那も自覚すると思います‼️
子供が無呼吸症状が現れた時
必ず録画ある?なければその時の
症状とってて言われてました…

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

録画してみます!!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私の母も睡眠時無呼吸症候群です!
いびきもすごくて、でも当の本人は自覚がないのでなかなか病院に行きたがらず…。
まずは録音して聞かせました。
そのあと病院に行くよう促し、現在治療中です!
CPAPというマスクをつけて寝ています。
治療を始めてから血圧も下がり調子がいいようです!
高血圧は年齢から来ているとばかり思っていましたが、無呼吸が原因で怖い病気が隠れていることもあるようです!

料金はわかりませんが、治療は程度によって変わってくると思います!
マウスピースなどで改善する場合もあるし、母のように重度の場合はマスクでの治療が必要になることもあります!
まずは自覚してもらい病院へいき、どの程度止まっているかを検査してもらうのが1番だと思います!

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

詳しい情報ありがとうございます🙇‍♀️
    なんとか病院に連れていきます!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまく酸素がいかないことによって血栓ができ、脳や心臓にとんだりするとおっきな障害に繋がることもあるので、早めの受診をおすすめします✨
    旦那さん自身はもちろん、ぴさんや産まれてくるとお子さんのためにも治療して元気で長生きしてもらいましょう!
    ちなみにCPAPは購入もありますが、たしか母はレンタルしていたと思います!
    重度の場合は長期の治療になること、また定期的な通院で状況の確認や酸素を送り込むモード?の調整が必要です!
    少しでもお力になれたのなら良かったです✨

• 8月29日
  • .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

まだ21なので何かあってもらっちゃあ困りますね!!!ありがとうございました!

• 8月29日
はじめてのママリ

病院で治療できるかと思います。
無呼吸症候群と診断されれば、マウスピースやCPAPという機械をつけて毎日ねむることになります。治療は長期に渡ると思ってください。金額は、無呼吸症候群の指数(度合い)によって、保険適応なるかならないかが変わってきます。CPAPは普通に購入すれば30万くらいでしょうか。
無呼吸症候群は、高血圧や糖尿病、心臓病など様々な病気を合併することが多いので、早めに病院に行くことをオススメします。

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

長いと根気が必要になりそうですね、、!ありがとうございます!
    説得し、病院に連れていきます!

• 8月29日