※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

旦那が些細なことでキレやすく、悩んでいます。子供の前で喧嘩したくない。育児や意見で対立し、離婚も考えています。義両親も問題。しんどいです。治る日は?

旦那がキレやすすぎて、悩んでます。
愚痴を含みます。

暴力はないのですが、本当に些細なことで簡単にきれます。
わたしが少しでも不満そうにした態度をとったらきれますし、イライラしてるときは気に食わない行動のときもキレられます。
例えば先日は、旦那は平日は会うことがほぼないくらい仕事が忙しいので、土日に保活の状況について話そうとしたんです。子供が機嫌がいいとき、自分が抱っこしたい気分のときはほんの短時間抱っこしているのですが(すぐ疲れたといって変われといってきますが)、そのときもソファで抱っこしてるときでした。わたしが、「ねえ、あの保育園がね・・・」とはなしかけるも、全く反応なし。子供に話しかけてるわけでもなく。それで、「なんで反応ないの?」というと、旦那が「抱っこしてるんだから反応できるわけないだろ!」と。そこはまぁ、そうなの?とおもいつつ、「じゃあだまってるね」といいました。すると1分後テレビをつけたんです。思わず「テレビはみるの?」といってしまいました。
それで爆発。「オレはテレビもみられんのか!!!!」と1時間は怒鳴ったり、私のことを詰め続けたり。

子供のまえではやめてと懇願しても、俺のことを煽るな!喧嘩うってんのか!といわれます。

ふだんから旦那のあまりの疲れやすさ(土日ほとんど寝てます。買い出しに付き合ってもらったら、帰ってきたらつかれたといって爆睡。家事育児てつだいゼロ。ゴミ出しくらい)に、苛立ちはたしかにしていて、態度にでてしまってることはあるかもしれません。でも声を荒らげたりはしてませんし、喧嘩もうってるつもりはありません。

子供には、怒鳴り声や喧嘩を見せたくありませんし聞かせたくありません。なにをいっても火に油。
どうしたらいいのかわかりません。
子供もキレやすくなったり、怒鳴られて悲しい思いをするんじゃないかと今から怖くてしょうがないです。

しかも、ここからはただの愚痴ですが、育児についてや子供の数についても自分の意見が優先。
2人目ほしいといっても大変だからやだ、小学生あがるまえには仕事中やめたいといってもシングルインカムは辛いからやだ(私のが給料高い・・・)。
しかも子育て大変だろうし俺は手伝えないから二世帯にするべきだとかいってくる。二世帯とかまじで勘弁して。抵抗すると、俺の親が嫌なのか!可哀想だ!と。引越しはする気満々でいます。

正直離婚してもわたしは全然困らない・・・。
キレやすいですが暴力ふるうわけでもなく(言葉の暴力はあるかな)、普段はまあまあ優しいので踏みとどまってますが。

子供のまえではとにかく喧嘩したくない。
なんかもう最近嫌いで嫌いで仕方ない。
義両親も異常な親バカで、子供にたいして旦那に似ますようにとかいってくるし、常識がないから大嫌い。

めちゃくちゃしんどいです。
治る日がくるのかなぁ。。。

コメント

みやはる

私なら離婚します!
旦那のこと好きですか?

• みー

みー

遅くなりました。
    好き・・・という感情より、もはや、子供ラブです・・・。

• 8月29日
tora.poppo777

うーん‥
なかなか人の性格は
治らないと思います😭⚠️
旦那さんの性格をわかって
うまく付き合って行くか
労力を覚悟で離婚するか‥😅💦
離婚も大変ていうし
子供にとって本当にそれが
Bestかどうか‥
でも、お母さんが辛いのは
子供も辛いと思います😭💓

• みー

みー

遅くなりました。
    そうですよね。やっぱり子供の前では笑顔でいたいです。
    ただ、父親の役割も担ったいるのこなあとおもったり。義両親との関係はせめてなぁ、というかんじです😢

• 8月29日
  • tora.poppo777

みーさんのご両親は頼れるんですか😌⁉️ 義両親は、旦那さんよりも付き合いが難しい気がします😣💦 旦那さんももしかしたら、お子さんがもう少し大きくなってお父さんとも遊べるようになれば性格は変わりませんが育児に興味は出るかもですよ🤗❤️

• 8月29日
  • みー

みー

両親は頼れるといえば頼れますが、主人には強く言えないみたいで。
    興味でても、自分の体調(眠さや疲れ)優先なきがします😢自分がおじいちゃん子だから、子供もおじいちゃん子にしたいらしく。環境がぜんぜん違うし無理やりすることじゃないのにー。。。

• 8月29日

みーさんのご両親は近くに住んでらっしゃるんですか😌⁉️ 旦那様にはなかなか親から言ってもらうのは厳しいと思いますが、離婚するなら力を借りないとダメになるかなあ〜と‥💡💦 眠気や疲れは私らも同じようにあることをわかってもらいたいですね😭⚠️

• 8月29日
  • みー

みー

車で30分くらいでしょうか。
    やはりいくと、楽ですね。もっと頼りたいですが、通勤がとてもつらくなるので近くに引っ越すことは考えてませんでした。
    ちなみに離婚しようかなとポロッというと、いつでもどうぞー!というお気楽というか何も考えてない両親です😅

ほんとです。仕事よりぜんぜん大変なのになぁ。

• 8月29日

いつでもどつぞー!‥なら
    頼れますねっ😍❤️
    いざという時は💡🎶
    愚痴ればスッキリ❣️ならば
    仲の良いママ友を作って
    旦那の愚痴を言いながら
    乗り越えて行くのが良いと思います🤗
    で、本当に辛くなったら
    離婚ですね😝‼️
    離婚も考えてるってとこを
    旦那さんに知ってもらったら
    どうでしょうか😌⁉️

• 8月29日
  • みー

みー

そうですね、限界がきたら、離婚届を用意しておこうかな・・・。特に二世帯になったら😢
    愚痴りは大切ですよね。かなり発散できます。
    聞いていただいてありがとうございました!

• 8月29日

二世帯はなる前に
    阻止した方がいいですよ⚠️‼️
    ‥と、私は思います😝💦
    うちの旦那とはタイプが違い
    うまくアドバイスは
    出来ませんでしたが
    少しでも発散出来たなら
    本当に良かったと思ってます💓

• 8月29日
  • みー

みー

tora.poppo777さんも、2人の子育てとても大変かと思いますが、身体にきをつけてがんばってくださいね!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私だったら耐えきれないかもしれません…
みーさんだって毎日子育てで疲れているんですからご主人にそんな態度ばかりされたらイラつくに決まってますよ😭なのに態度にも出さず喧嘩も売らずみーさんは本当に偉いと思います。お子さんを想う気持ちが伝わってきます。
正直ご主人がこれから改心することはなさそうな気がしますが…本気で離婚を考えていると伝えたら焦りそうですよね。それか逆ギレか…😅
二世帯の件も普通話し合うところを勝手に決めてる上に逆ギレとか本当腹立ちますね!なんか私までイライラしてきました…義両親も旦那に似ますようにとか思うのは勝手だけど嫁に言うなやって感じですね。
無責任なこと言えませんが、なんだかこのまま一緒にいてみーさんもお子さんも幸せなのか…?離婚を本気で考えても良いのでは…と思ってしまいます。まずはご実家に本気で相談してみてはいかがですか?😭

• みー

みー

遅くなりました。
    ありがとうございます。腹立ちすぎてもう涙しかでません。。逆ギレばっかり。逆ギレも、わたしが怒らせてるという理由らしいですが。
    きっとなおらないですよね。何度か本気で出ていこうとしたことはあるんです。でもとめられて。次やったら離婚だと言われ。
    子供のまえでなおらないなら、本本気で考えようとおもいます。。。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも遅くなりました😭
    大丈夫ですか??隠れて泣くのってすごく辛いですよね。本当に誰か、全て話しても害のない人が近くにいれば良いのですが…でも泣くと少しすっきりしますよね。泣ける時は泣いたら良いと思います。

みーさんが怒らせてる?本当なんなんでしょうね?亭主関白ともまた違うというか…夫であり父という自覚あるのでしょうか?って感じですね…人様の旦那様なのにこんな言い方してすみませんですが😭
    次やったら離婚だはこっちの台詞ですよね。多分、みーさんが本気な訳ないって思ってるからそういう態度なんでしょうね。。本当に究極の選択だとは思いますが……簡単なことではないですもんね…

• 8月30日
  • みー

みー

ありがとうございます。
    気持ちをわかってもらえるとすこしラクになります。このまえ久々に友達にたくさん愚痴を聞いてもらいました。すこしすっきりしましたが、現実は変わらないんですげとね😅

屁理屈がすごくて。ほんと、なに様ですよね。すこし笑えますが、何様なの!?ってわたしが言い返したとき、旦那様だ!って言われました(笑)

真面目に、状況が変わらなければ考えないとですよね・・・

• 8月30日
りずmama

すぐキレる人と居たくないですね。子供もキレやすくなりそぉ。。でもまだ子供小さいし成長していくにつれて柔らかくなっていくかもしれないですし、今決めなくてもいいんぢゃないかなと思います。大体こー言ったらキレるだろうねってパートナーだから分かるような気もするので、ちょっと鬼になって相手しなければいいんぢゃないですか??