※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
ココロ・悩み

子供を預けると育児放棄と言われて辛い。仕事と育児の両立が心配。

親と一緒に住んでるんですがたまに子供を預けるとすぐ「〇〇ママは育児放棄ですか〜」といってきます😓
少し見てもらうだけなのに育児放棄といいますか?
トイレに行きたいからミルクあげてというとめんどくさそうに早く行ってきてといい、終わるとはい。と息子を渡してきます😫
些細なことですがなんかイラっときてしまう😭
ちょっと見ててって言っただけなのに育児放棄かよーってだったら少しも休めないじゃん😣
まだ2ヶ月しか経ってないのにずっと育児放棄って言われるのは辛い😰
これって育児放棄っていうんでしょうか?😭
これから働いてもっと余裕がなくなるのにやっていけるかなぁ。
育児して仕事してる人ほんと尊敬します🙇‍♀️

コメント

deleted user

そんなのゆっくり💩もできないじゃないですか😤😤😤
(汚いお言葉すみません…)
数分でそんなこと言われてたら自分の息抜きすらできないですね…。
全然育児放棄なんかじゃないですよ😢

  • せいら

    せいら

    そうなんです😭
    泣いててもそそくさと二階に上がるからお腹痛くても我慢して寝かしつけてます😢
    どこまでが育児放棄なのかわからなくなります😥

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は2ヶ月の赤ちゃんがいてこれからどんどん大変になっていくのにストレスもどんどん積み重なっていつか爆発しそうだなと思います…😔
    そこまでいうならお母さんがせいらさんを育てた時は片時も離れなかったんですかね😠って思っちゃいます。。

    • 8月29日
  • せいら

    せいら

    爆発しないように気おつけます😔
    同感です😕

    • 8月29日
さぁや

うちの父親もそんな感じの人ですよ

その程度で育児破棄扱いしてたら
役所の方々、大変ですね

  • せいら

    せいら

    そうですよね😓
    どう裁いていいかわからなくなりますね😓

    • 8月29日
emasara

かなり腹たちますね💦
それで育児放棄とか言われるなら、その発言こそモラハラ、精神的DVだ!と言ってやりますね。

  • せいら

    せいら

    腹たちます😤
    そう言ってやりたいですね😑

    • 8月29日
み、

えーー!!
そんなこと言ったら私毎日育児放棄してます!!😵😵(笑)

ずっと24時間子供といるのは大好きでもさすがにしんどいです😶

1日1回はゆっくりトイレ行きたいし、、

私は掃除や洗濯するときも子供預けちゃいます😦

子育ては楽してなんぼだと思ってます😂
疲れちゃいます😂😂

でも、そんなこと言われると預けにくいし嫌ですよね😵

  • せいら

    せいら

    トイレぐらいさせてくれですよね😅
    そうなんですよ💦
    少しだけ見ててといいづらい😞
    まだ働いてないから収入源は親なのでもっと言いづらいです😢

    • 8月29日
  • み、

    み、

    楽してなんぼ!って堂々と言ってますが

    私は旦那の実家で暮らしていて
    義祖母に預けてるのですが、最初の方は見ててくださいって言いづらかったです😅

    なので、やらなきゃいけないことは子供が寝たらやってました😅
    産後2ヶ月とかだとまた寝てる時間長いので、、起きてる時は我慢してました😂

    あと、首がすわったらおんぶ紐使っておんぶして家事とか全部やってました😂!!

    トイレだけはどうしようもなくて辛かったです(笑)
    トイレゆっくりするようになったのは最近ですね😅(笑)

    • 8月29日
  • せいら

    せいら

    やはりトイレ悩みますよね😩
    トイレ行ってる最中に泣かれると困るし😢

    • 8月29日
よし

冗談ぽく言われることはよくあるので
育児放棄だよー!あー疲れた!
可愛い孫とおれて幸せでしょ!
って開き直って言ってます😚笑

全然育児放棄ではないと思います🙆

でも面倒くさそうにされると
嫌な感じですねー😭

  • せいら

    せいら

    いやな感じです😞

    • 8月29日
ゆふの

自分の親ですか?
ふざけて言ってるんではないですか?
そうじゃないならそういう風に言うのやめてほしいと言ったほうがいいですよ。それか逆に少し頼まないで様子みてみるのもどうですか?
そしたらあれ?ってなるんじゃないですかね…。
親子でも口に出して言わないと伝わらない事もあるので嫌なことははっきり言うべきだと思います。それでも続いて苦痛で仕方ない、我慢できないようなら色々考えるべきかと思います。

❤︎yuna❤︎

うちも育児放棄とか父子家庭だねとか
旦那に言われますよー😡

だから私にヘルプしてくる時に
父子家庭なんだよね?と返します!

ひまわり

はっきり言わせて頂きますが、お母様は子どもが好きではないのだと思いました。(実母ですよね⁉️)
“孫は目の中に入れても痛くない”と言いますが…
せいらさん、お母様から言われるたび、苦痛ですよね、ショックですよね、ムカつきますよね。これは、完全に育児放棄ではありません。(元保育士の私が断言します☝️)

  • せいら

    せいら

    実母です。
    良かったです。

    • 8月29日
ゆるゆるしゅふ

離れて暮らす孫のお世話したいとかいう祖父母もいるのに、世の中不公平ですね。逆に、ママにべったりな子だと「親が甘やかしすぎ」とか言うじじばば…何にしても小言を言いたい、めんどくさい人種ですよね~。ずっとみてるのだけが育児じゃないし、たまには親以外がみてたほうが、子どもも社会勉強になるんだし…。親御さん、育児時代になにかあったんじゃないですか??

  • せいら

    せいら

    シングルマザーで育ててくれたので全部1人でやれってことですかね?

    • 8月29日
  • ゆるゆるしゅふ

    ゆるゆるしゅふ

    シングルで育児やりきったのはすごいけど、それを娘にも押し付けてくるのはナンセンスですよね!助けてあげようとは思ってくれないんですかね😭

    • 8月29日
  • せいら

    せいら

    そうですよね😂

    • 8月29日
ゆかり

自分が子育てしてる時期の
トイレはどうしてたんでしょうね(笑)

  • せいら

    せいら

    そうですよね笑笑

    • 8月29日