※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ🍁
子育て・グッズ

赤ちゃん用品の準備について、必要なものやオススメのお店について教えてください。

今日旦那と赤ちゃん用品などみに行く予定なのですが、もう買って大丈夫ですかね?

何から買い揃えればいいのか、、、😅

産院からもらった準備リストに必要なさそうなものまで入っててどれが必要かもわからない〜!

1.必需品
2.必要なかったもの
3.個人的に重宝したもの

などあれば是非教えてください🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

あとオススメのお店もあればぜひお願いします!

コメント

mamata

ガーゼは多めに欲しかったです。
あとは、ベビー用の爪切りとか
私は乳首に血豆ができたので
乳頭保護器を使って飲ませました◎
それとペットボトルにつけて使えるストローですね!横になりながらでも飲めるタイプがいいと思います!

あとはほんと、産院によっても
おっぱいだけとか混合でとか
あると思うのですが…
母乳だけで足りなかった用にと
哺乳瓶、ミルク、ミルトンとかを
買いましたが使わなかったです💦

うちはアカチャンホンポで買いました。
赤ちゃん用品のお店に行くと準備グッズの一覧みたいなのがおいてあったりするので、それを見ながらいる、いらないを判断して買いました。

ので、もう買っても大丈夫ですが、もうちょっと下調べをしてから買ったほうがいいと思いますよ!
あれも必要だった!これはいらなかった!と、なるよりは…。

あと、アカチャンホンポだとポイントが5倍の日があったり、先に会員登録するとクーポン貰えたりするので、下見ついでに一度行っておくといいと思いますよ!

退会ユーザー

ちなみに、私の必需品はピュアレーンという乳首に塗る油でした。
    一人目いらなかったけど、二人目必要だったのは、搾乳器(乳首がめくれたので)。
    オムツは生まれてくる大きさによってだと思いますが、3000g以上の新生児用を1パック念のため買っておいて、あとは生まれてから旦那さんに買ってきてもらうがいいと思います。
    入院中は産院で貰えると思いますが、小さい新生児用(3000g以下用)が必要かどうかは生まれてみないとわからないので。

• 8月29日
うーたん

ベビーカーや抱っこ紐はすぐに必要なかったです!
チャイルドシートは退院時に使うので私は30週ちょっとの時に購入しました!
ガーゼはお風呂練習の時に必要だったのと授乳の時とで結構使いました!肌着系は買っておいても良さそうかなって思います!爪切りも用意しておいた方がいいと思います!あとは、、、おくるみとか…?ですかね…?
ミルクなどはまだ買わなくてもいいと思います!
私はアカチャンホンポ、西松屋で揃えました!

sofa.

過去に回答した内容ですが参考になれば☺️(完ミなので完全母乳なら参考にならないかもしれません)

ほか画像に追記するなら
✱便利だった物
〇電子レンジ消毒(浸け置きは個人的には面倒でした)
〇ダクーノ(しっかりした抱っこ紐を購入しましたが脱着が面倒なため、お下がりでもらったダクーノがとても楽ちんで最初の抱っこ紐は面倒に感じます)
〇ガーゼタオルもしくはハンカチ(ミルクの時によくこぼすので)

ただベビーローションやおむつはお子さんの裸に合うか合わないかもあるので様子見した方がいいかもしれません😅

肌着は書いてある枚数+5枚用意しておいたほうがいいですよ😊
ベビーにも使える電動つめやすりは便利ですよ。赤ちゃんの爪切り怖かったので私には必需品でした🎶アマゾンで1000円ちょっとで売ってますよ。
ベビーバスは、旦那さんが毎日いれてくれるなら必要ないと思います😅買うならエアータイプをおすすめします😅

ママリ

うちは、息子が1ヶ月で首座ったので
抱っこ紐はかなり重宝しました😭

哺乳瓶などは
母乳で育てるか完ミになるか
わからないと思うので
出産してからでいいと思います🙆‍♀️
うちは哺乳瓶で煮沸消毒だったので
ミルトンなどは必要なかったです…。

チャイルドシートとベビーカーは
ベビーザらスの冬のセールで
新品新商品を半額で買えたので
チャイルドシートとベビーカー合わせて5万以内で買えました✨✨
セールは要チェックですね💪

うちの子は
おくるみしてもすぐ脱走する子だったので、おくるみ必要無かったです…
お昼寝の時の掛け布団となりました…チ───(´-ω-`)───ン

ゆう

個人的に重宝したもの。
馬油です😂!!!
入院中、母乳のあげかたが下手で、乳首の先が切れて痛くて、馬油とラップのケアでかなり助かりました🙆‍♀️。入院グッズに入ってたのですが足りなくて病院の売店で買いました。おっぱいトラブルはよくあることだと思うので用意してあるといいと思います✌️