※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
子育て・グッズ

娘が旦那の財布や鍵で遊ぶので困っています。旦那は怒り、優しく取ってほしいと希望しています。また、夜遅くまで娘が寝ないのに、旦那は寝るように言いますが、自ら行動しないことに疑問を持っています。

子どもに触ってほしくない遊んでほしくない物は
◎見えないようにしまっておく
◎手の届かないところに置く
とかするのが普通ですよね?
目の前に置いておくとそうするって分かっているのなら。

娘が旦那の財布や鍵で遊んだり口に入れたりして、それを旦那は怒ったりグイっと取り上げます。
娘がバッグを見つければ財布や鍵をそうしてしまうのを旦那は分かっています。なのに部屋に持ってきます。
やられたくないなら部屋に持ってこないでと言ってもいつも部屋まで背負ってきて床に置きっぱなしにします。
しかも手放してほしいなら、せめて頂戴ってやるとかしてなるべく優しく取ってもらいたいです。
何で遊んでほしくないのか説明するとか。

だって分かってるんだから旦那が悪いですし娘のこと怒れないですよね?
まぁでも私も分かっているので私が隠したりすればいいんでしょうが、そこまでしないとダメなんですかね?

あと理解できないのが、
夜遅くまで娘が寝ないでいると、旦那が娘に早く寝てよ~と呆れ気味に言うんですが、テレビも電気もつけっぱなんですよ。(うちはエアコンのあるリビングが私と娘の寝室も兼ねています)
しかもテレビは旦那が録画したのを再生していて、私がもうそろそろ寝ようねって言っても旦那はリビングから中々自ら動きません。
そんな中で寝るわけないじゃないですか‥なのに早く寝ろ的に言うんですよ。寝るよって言ってるんだから自分の寝室へ自分で行ってほしいんですが、寝室へ行って!まで言わないとダメなんですかね?
前に家の中での自由(テレビ見ながらうたた寝,スマホでゲーム)をちょっと言ったら、自由になりたい独身に戻りたいとか言い出したので言わないようにしてるんですが‥

すみません、アドバイスもらおうと思っていたのに愚痴になってしまいました。

コメント

まこちゃん

うちもそういう時期ありました!
旦那の責任で旦那の物で遊んで、それー子供に怒ってるの見た時は、子供に「だって置いてあったんだもんねー?遊んじゃうよね」って旦那に聞こえるように言いました。
寝るときに電気、テレビつけっぱなしで娘がなかなか寝なかったときは、直接、「私もだけど、電気もテレビも付けてると寝れないから、1回消して」と言いました。
またまだ、自分本意な旦那さんですね😅

• ルカ

ルカ

そうなんですね💦
    私も旦那にそう言うんですが、ムスッとしてます。勿論旦那を責めるようではなく口調に気をつけて説明するようにしてます。
    寝る時のも、消さないと寝られないよ~と返すんですが、録画見続けてます😒
    ホント自分本意ですよね。
    旦那のそういう所分かっていたので、結婚前に、結婚って色々自由が無くなることもあるし我慢することだってあるんだよ?それでも結婚する?って聞いて大丈夫って言うので信用したら3ヶ月で離婚話されました😂

• 8月29日
なな

教えないと簡単なことも
わからないんですよね😭

男ってそんなもんなんでしょうか笑
うちの旦那も、
え?なんでそうする????
みたいなのが多かったです笑
一つずつ教えました。
こうしたら、こうなるから、
こうしてね。 と笑

• ルカ

ルカ

そんなもんなんですかね😓
    教えるように言ってるんですが中々行動に結び付きません😒
    前に旦那の体を考えて、リビングやお風呂で寝落ちするの止めてほしいと言ったら、そういうの言われるのが嫌だ自由が無いなど言い出して離婚したいとなったので、もう何かを言うのが面倒で仕方ないです😞

• 8月29日
  • なな

なな

寝落ちをなんでやめてほしいか
    まで説明とかしますか?😂
    きっと詳しく言わなきゃ
    男の人ってこっちが言いたいこと
    伝わらないんですよね😭
    それだけで離婚ってなるのは
    どうかと思いますが😭💦

• 8月29日
  • ルカ

ルカ

疲れがとれないからとか、溺死しちゃうかもしれないからと伝えたので、たぶん説明したことになると思います😓
    仕事の帰りがあまりにも遅い時に、何時頃になる?とか聞いたのも嫌だったみたいです😔
    要は自分のスタイルに口出しされるのが嫌という感じです。
    それだけというよりは、それが積もり積もって‥ですかね😩
    丁度その時私が臨月で外出も思うように行かない夜の営みもできない時で色々ストレスだったようです。

• 8月29日
  • なな

なな

もう独り身じゃないんだから
    少しは家庭に合わせないと…
    ですよね💦
    我を通されても、ルカさんにも
    ストレスかかりますよね😭

• 8月30日
  • ルカ

ルカ

ホントそうなんですよ😩
    だから何か言うのも面倒だし、旦那の身の回りのことだって面倒だけど、娘が嫌な思いしないようにした方がいいですよね😔
    すみません色々聞いてもらっちゃって💦

• 8月30日
  • なな

なな

旦那さんが成長してもらわない
    限りはルカさんが色々身の回りのこと
    するしかないですね😭💦
    2歳の子と大きな子どもって感じ😭笑

いえいえウチも昔はそうだったので
    全然大丈夫です😂

• 8月30日
  • ルカ

ルカ

男はいつまでたっても子どもといいますよね😔
    多少は身の回りするんだろうなとは思ってたんですが、ここまでとは‥って感じです😓
    でも男性は夫というものはみんな同じような感じだと分かって今後落ち着いて対応できそうです😊
    ありがとうございました!

• 8月30日
りりん

そんな感じの旦那さんなら寝室にエアコン取り付けて自分と娘でそっちで寝ますかね〜😨

• ルカ

ルカ

2DKを1LDKのように使っていて私と娘の寝室にできる部屋が無いんです😓
    旦那の寝室にはテレビも録画できる機器もあるんですが、テレビのサイズが小さいとか一緒に居たいからと寝室に中々行かなくてホント困ります。

• 8月29日
  • ルカ

ルカ

エアコン買って寝室を逆にするのも考えたんですが、来年に引っ越しするかもしれないしマイホーム建てるかもしれないからと却下されました😞

• 8月29日