※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

7ヵ月半の娘が離乳食をあまり食べなくなり、焦っています。ミルクは普通に飲むが、離乳食は小さじ7〜8程度しか食べず、食事中には欲しがる様子。他の赤ちゃんと比べ焦りを感じています。

こんばんは。

今7ヵ月半の娘が居ます。
今離乳食2回なのですが、急にあまり食べなくなり…泣
なんででしょうm(._.)m
ミルクは普通に飲むんですが、朝起きて離乳食あげても
小さじ7.8ぐらいしか食べません。
野菜スープや、お粥、お粥の固さを色々変えて見たりもしました。
でもあまり食べず…

でも私達が食事してると欲しがりますm(__)m

みなさんすごい離乳食進んでるみたいだし、ものすごく焦る気持ちもあり相談させてもらいましたm(._.)m

よろしくお願いします:(;゙゚'ω゚'):

コメント

京

一緒に食事をしてみてはどうですか😊?

• あや

あや

一緒に食事しながら離乳食をあげると食べなくて、私達が食べてるものを欲しがるんです泣
    でも味付けしてあるので中々:(;゙゚'ω゚'):

• 8月29日
  • 京

離乳食を舐める程度になってしまうかもしれませんが、お箸から食べさせてあげると食べたりします😅
    あとはお子さんに好きなだけスプーンを触らせてあげるのも1つかと思います😊興味はとってもありそうですね!!なので色々試して見ると糸口がつかめそうです😍

• 8月29日
ふるたち

わたしもそんな時期がありました😂
でもまた不意に食べてくれるようになりました🤔
今思えば、美味しくない素材の組み合わせや味だったのかな…と反省してます💦
気分かもですが…
友達の子はおかゆしか食べてくれなかった時期もあるみたいなんで、根気よく時間になったらあげてくしかないですよね😭💦

• あや

あや

やっぱりそうゆう時期があるんですかね:(;゙゚'ω゚'):
    ベビーフードもチャレンジしたんですがこれもまた嫌がってしまいまして泣
    根気よくやるしかないですね泣

• 8月29日
ひなころ

試されていたらごめんなさい!
私の子どもたちも同じくらいの月齢で中だるみがあり、イロイロ試してみたら3人ともお箸であげてみたら食べるようになりました。

気分がかわっていいのか、なんなのかわかりませんが(笑)

しばらくしたらまたスプーンでも食べてくれるようになりました

しーまま

うちもそういう時期ありました!
体調崩したのがキッカケで、そのまま3.4口しか食べない日が続きました😭
麺類だと比較的食べてくれてたので、うどんや素麺をあげることが多かったです💦
が、段々と食べてくれる日が増えてきて、気づいたら食べなくなる時期よりかなりたくさん食べるようになりました🙄

総量80gくらいから3.4口まで減って、それが2週間くらい続いて、今は180〜200gくらい食べるように😂✨
食べない時にママ友さんに聞いてみたら、みんなウチもそういう時期あったよ〜気づいたら食べるようになったわ〜って言ってたので、それを信じてあげ続けました💦