※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

9月1日、幼稚園の願書配布が始まるが、雨予報。子ども2人を連れて取りに行くが、ベビーカー用の雨具もカッパもない。1日に行った方がいいか、日曜は受け取れないか?

9月1日から幼稚園の願書配布が始まるのですが、1日は雨予報...😭
願書取りに行くには子ども2人連れて徒歩か自転車。
徒歩にしてもベビーカー用の雨具がない。自転車にしても買ったばかりでまだカッパがない😨どうしよう...
けど、1日に行った方がいいですよね😫日曜は願書もらえないですよね?

コメント

まみたーむ

人気の幼稚園だったら当日に無くなってしまうこともあるかもしれませんが、月曜日に行っても大抵は残ってると思いますよー!
そんなお天気なら同じように取りに行けない家庭も多いと思いますし...

予定があってどうしても9月1日に行けない、とか別の理由をつけて、園に問い合せてみるのも手かと思います!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!そこまで人気の幼稚園でもないし、願書受付も先着順らしいので多分月曜でもありそうな気もしますが😂
    そういう手もありますねっ!

• 8月29日
名無し

まだ一日までお日にちありますし レインコート購入はいかがですか?あとは タクシーでいかれるとか? うちの方は夜中から願書並びます はぁーってため息出ますね
頑張ってください(^^♪

• みぃ

みぃ

そうですねっ!笑
    買えばいいですねっ!全くそんな発想にならなかった私...ばか😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日