※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofumofu
子育て・グッズ

離乳食について、10倍がゆにブレンダーをかけたものを与えています。1か月経過し、まだこのままでよいかどうかと、タンパク源のおすすめを知りたいです。

離乳食なんですが10倍がゆにブレンダーをかけたものを今与えています。もうすぐで開始して1か月なんですがまだもう少しこのままでよいのでしょうか。本人はしっかり食べてくれています。
また、しらす、豆腐、タイ以外におすすめのタンパクがあれば教えて下さい(^^)

コメント

なお

始めて1ヶ月の頃には、潰さず米粒そのまま食べさせたほうがいいですよ😆
7ヶ月からは7倍粥になりますしね👌

6ヶ月の間は、白身魚しかダメですよね😣ヒラメとかカレイぐらいでしょうか…

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます!
    10倍がゆは粒ありのまま冷凍してしまって良いのでしょうか?

そうなんですね!やっぱりそのくらいしかないですよね笑笑
    アドバイス助かります〜(^^)

• 8月28日
こはな

10倍がゆそのままで試して見てオェーってされたら少し粗めの粒にしてあげたり
お子さんに合わせて見てあげてください❤️

うちは豆腐とヒラメが多かったです😅

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます😊そのままでいいんですね!
    冷凍しといて大丈夫ですかね?

• 8月29日
  • こはな

こはな

そのまま冷凍で大丈夫ですよ〜👌

そのままの粒で食べさせてイヤーってされたら、スプーンで押し潰したりしてました😂

• 8月29日
  • mofumofu

mofumofu

分かりました!やってみます!^_^

• 8月29日
えびちゃん

私は7倍粥から嫌がりだしました。理由は私の親が作っているお米の品種と管理方法が悪かったので不味くて嫌だったのです。

おかずは食べたのでブレンダーでペーストにした物に軽くすった物を混ぜて様子を見ながらあげてました。

自宅から出る米は不味いと思い込んでしまったので悪いけど初めが肝心だから普通のレベルのお米を買って食べさせるよそうでないとお米を食べないでベビーお菓子しから普通のお菓子しや麺類しか食べない子になっちゃうと言って実家のお米は辞めました笑

無理して進めてもその子の消化機能の成長によるので焦らず食べさせてあげてください。

可愛く口を開けてくれるのは今だけなので思い返すととてもかわいかったなぁーっと思います。

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます😊
    可愛く口を開けてくれるの今だけなんですか😱
    はい、様子見ながら進めてきますね〜!

• 8月29日
  • えびちゃん

えびちゃん

うちの子供は食い意地がはってまして、好きなものをたくさん食べたがるんです。

気に入らない食事を出されると怒ってずっとぐすります。

しかも抱っこして口に運ばせろと威張り食いして間食します。

キャーギャー超音波出すのでイライラと耳がぁーまいるぅーっとなります笑

• 8月29日
  • mofumofu

mofumofu

面白いお子さんで可愛いですねー!実際向き合ってお食事を運ぶのは大変かと思いますが😭

• 8月29日
k102

10倍粥は、少し粒をいれて食べるなら、それでいいと思います🙋

タンパク質はタラ・ヒラメ・カレイ・高野豆腐ですかね?🤔

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます😊10倍がゆはブレンダーなしでやってみます!
    高野豆腐ですか!思いつきませんでした(^^)

• 8月29日