※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmam
子育て・グッズ

明日から完ミにする予定で、粉ミルクを飲んだ後に吐いたが、元気が良いです。母乳も飲んでくれました。様子見で大丈夫でしょうか。

3ヶ月まで完母で育てていて
完母になり預ける時などは粉ミルクを
飲ませていました。

いろいろとありまして
明日から完ミにする予定なので
さっき粉ミルクをあげたら
150くらい飲み終えた直後
噴水のように全部吐きました。

その後はすぐケラケラ笑って今も
機嫌わすごくいいです。

一応あげたら母乳も飲んでくれましたが
吐くこともなくです。

様子見で大丈夫なのでしょうか、、
飲みすぎだったのでしょうか、、

コメント

とろろ

粉ミルクの種類は一緒ですか?
ミルクは合う合わないが
あるらしいです🤔

  • mmam

    mmam

    預けている時は
    らくらくキューブ?
    をつかっていて
    ほほえみの粉ミルクを
    つかって吐きました(*_*)

    • 8月28日
  • とろろ

    とろろ

    私は完母なんですが
    噴水の様に吐いてチアノーゼになって
    病院行った時に
    先生が教えてくれました☺️
    完母なんで関係なかったですが😅

    すごい量吐かれるとびっくりしますよね😭
    機嫌がよくておっぱい飲んでくれたなら
    心配なさそうですね☺️
    吐いちゃったミルクは避けて
    様子をみてみてはいかがでしょう😊

    • 8月28日
  • mmam

    mmam

    でしたら粉ミルク変えた方が
    いいですかね(T_T)
    一応出産した病院で
    飲ませてたものと
    同じものだったのですが
    何ヶ月か飲まないだけで
    ダメになることもあるのでしょうか😭

    • 8月28日
  • とろろ

    とろろ

    そーなんですね💦
    体質が変わっちゃったのかな😣?

    母乳でも信じらんないくらい
    戻したりえずくこともありますしね😞
    結局赤ちゃんはそんなもんだよと
    終わりでしたが😅

    • 8月29日
  • mmam

    mmam

    なるほど、、(-_- )
    初めてあんなに吐いたので
    ちょっと焦っていました💧💧

    明日丁度予防接種なので
    先生に話してみます💓

    ありがとうございます(´ω`)ノ

    • 8月29日