※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

H&Mで初めて服を買いたい3ヶ月の男の子がいます。70か65を買うか迷っています。秋に着せたいので、経験者のアドバイスをお願いします。

今生後3ヶ月の男の子がいます
H&Mで初めて服を買いたいのですが
H&Mは作りが大きめと聞きました!
70か65を買うかで悩んでいます
この秋着れたらなと思っています
購入したことがある方教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

mi

私は作り大きめと思ったことないですよ!😳
いつものサイズでいいと思います!💦💦

• なつ

なつ

ありがとうございます!いつも通りで買ってみようと思います😉

• 8月28日
はなもも

H&Mは大きめの作りなのと小さめの作りなのの差が激しいです😅
長袖のTシャツは小さめの作り。
ズボンはウェストブカブカでした😅
体重どのくらいかわからないですが、上なら大きめ、下ならピッタリめをおすすめします🙌

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    体重は6kg半ばで
    サロペットとボディスーツが欲しいのですが、ボディスーツは70でサロペットは60がいいですかね?😣

• 8月28日
  • はなもも

はなもも

ボディースーツは大きめでもいいと思います!下にズボン履けばわかんないですし🤔
    今すでに6キロあるならサロペットも70でいけるかもしれないです!
    サロペットなら大きめでもずれ落ちることもなさそうですし🙌

• 8月28日
  • なつ

なつ

なるほど!未だに服のサイズがよくわからなくて、これからどんどん動きが活発になると思うのであまり大きめだとどうなのかな…と悩んでました😓
    すごく助かりました!ありがとうございます✨

• 8月28日
  • はなもも

はなもも

わたしもいまだに大きめ買って失敗。とかやってます😅
    もし女の子と男の子とかで違ったらすみません😫💦
    お力になれて良かったです!
    グッドアンサーもありがとうございます😊

• 8月28日
ぜろ

今どのくらいのサイズを着ているんですか?
型にもよりますが、H&Mはさほど作りが大きいとは感じません。ですが、80センチ以上の物は少し大きめな気がします。ウチは7ヶ月で70センチのロンパースだと長さが足りないですが、Tシャツやズボンは70センチでも着れるので、80センチをこの程H&Mで買い足したらTシャツは90センチくらいありそうに感じました。でも今まで着てた70センチのTシャツはさほど大きいとは感じませんでしたよ。

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    今は70cmを着てます!これからどんどん動きが活発になると思ってあまり大きすぎるのはどうかな…と考えてまして😣いつも通り70cmを買おうかなと思います!

• 8月28日
1姫1王子

日本では5cm刻みで表記されてますが実際ちょっと違うので大きめと感じたり小さめと感じたりするんだと思います。
実際は62、68、74、80というサイズです。
息子はもう70だときつくはないけど着せにくい感じです。
70か75あたりがいいんじゃないかなと思います。

• なつ

なつ

そうなんですね✨70だとあっという間にきつくなるのかな〜💦悩みどころです!サイズガイドまで載せていただいてすごくわかりやすいです!ありがとうございました!参考にさせていただきます😉

• 8月29日