※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

妊娠後、便秘がひどくなり、いぼ痔かもしれない症状が出ています。明日の検診で薬がもらえるか相談したいです。痛みはないけど不安です。対処法を知りたいです。

お恥ずかしい話しなんですか、妊娠してから元々便秘だったのがさらに便秘になりました。
昨日からとてもお尻に違和感があり、恐らくこれがいぼ痔なのかなと思ってます。
明日ちょうど検診の日なので、先生に伝えれば何かお薬は貰えるのでしょうか?😔
生まれて初めてなったので、どうしたらいいか分かりません😭
とくに痛みとかはないんですが、気になって仕方が無いです。楽になる方法があれば教えていただきたいです。

コメント

あやか

念の為先生に伝えた方が良いと思いますよ!お薬を貰える場合もありますから!

はじめてのママリ

便を柔らかくする薬は産婦人科で貰えると思います。
ただいぼ痔自体の治療薬は、肛門科などに妊娠中である旨を伝えて受診されたほうがよいかと。
ただ今妊娠初期のようですので、痛みがなければ肛門科の相談は中期以降のほうがよいかもしれません。
合わせて検診の際に主治医に相談されてみるとよいかと思います😊

ぴくみん

痔に便秘は大敵なので、酸化マグネシウムとか便を柔らかくするようなお薬と、ポステリザンやボラザGなど痔に塗る軟膏を処方してくれると思います😊
今痔がでっぱなしになっているなら座浴して患部を温めて指でなかに押し込んじゃった方がいいと思います💦

きゃお

私も妊娠中に便秘になり、薬もらってました✨最初飲み薬を飲んでいましたが、後期の検診でいぼ痔を指摘され、塗り薬も貰ってました🏥
明日相談されればいいと思います!

さっちゃん

私も、妊娠中期から、便秘&いぼ痔です。。。

便秘と痔の薬は、産婦人科で、貰えますよ(*´ω`*)
私は、痔が激痛で。。。めちゃくちゃ悩みました。。

痔の飲み薬と塗り薬両方処方してもらって、痛みは、なくなりましたが、まだいぼ痔は、あります。。。

プルーンくらいの大きさが何個もできるから、気をつけてねって先生に言われたので、プルーンくらいの大きさにならないよーに今のうちから、薬もらって塗り続けてくださいね!
じゃないとプルーンくらいの大きさになっちゃってお産大変ですよ。。気をつけてくださいね(´・ω・`)

ちなみに、私は、そら豆くらいです笑
でも、まだ全然小さいよーって言われてます笑笑

ちさ

こんばんわ😊
わたしは元々いぼ痔もちで
元々便秘がちだったのが
妊娠してから逆に便秘が解消されました🤣(笑)
そのせいか1度すごく痔が病む時があって先生に伝えたらちゃんとお薬もらえましたよ✨
ボラギノールみたいに外に塗っても中に刺してもOKなタイプです✨
明日健診なら一応話してみるといいかもしれませんね☺️