※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お仕事

立ち仕事の妊婦さん向けのシフトについて相談です。①〜③の中で、どの時間が適しているでしょうか?7ヶ月の妊婦で臨月まで働く予定です。

産休まで立ち仕事してたママさんいらっしゃいますか?
お昼休憩以外ずっと動きっぱなし立ちっぱなしはやっぱりキツイですよね??😣
シフトを考えているのですが、
①月・火・木 9:00〜13:00水曜休み 金13:00〜18:00
②月〜木 9:00〜13:00 金13:00〜18:00
③月9:00〜13:00火9:00〜18:00水休み 木9:00〜18:00金13:00〜18:00

この3つで考えています。
いま妊娠7ヶ月で臨月直前まで働くつもりです。
どの時間がいいと思いますか?😣😣

コメント

☺︎

妊娠8ヶ月まで立ち仕事してましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

はな

今現在8:30-16:20で立ち仕事してます!もー9カ月なるときついです。笑

私なら①選びます!!
やはり無理はいけません!
なので13時で終わるシフトが多い①の方がなにかといいかなと!2人お子さんいらっしゃいますし、昼からはゆっくりできた方が体力的にいいかなと!

私は正社員でフルタイムですがやはり9カ月なってきてお腹も張り、足もむくんで痛いです!体力は大丈夫ですけど😂❤️

deleted user

妊娠9ヶ月まで立ち仕事してました。
8時間勤務で昼休憩の1時間しか
座れませんでした。

ノンタン☆

私も立ち仕事で力仕事や走ったりもする仕事で昼休憩以外は座ることが出来ない職場でした💦8時~17時週5残業ありで、切迫で産休入る少し前に自宅安静になっちゃいました!
やっぱりお腹が張りすぎてキツかったです!なので無理は禁物です。
そんなに働かなくても大丈夫なら、1番がいいのかなぁと思いました🤔

deleted user

産休まで8:30~19:00まで
ほぼ立ちっぱでした!
毎日ならそんなにきつくなかったです!
なのでなるべく同じリズムが
いいと思いますよ(^^)
③は日によってって感じなので
①か②ないいですかね〜(^^)

新米ママ

わたしはも前職が接客、営業で立ち仕事でした。お腹が重たくなるにつれてキツかったです。ちなみにそれでなのか分からないですが、お腹の張りもあり早産でした😭
①番のシフト良さそうです☺️

deleted user

産休まで立ち仕事(暗闇の階段あり、小走りあり、しゃがみこむ作業あり)の中々キツい仕事でした(笑)

①のシフトが私はいいなって思いました!

えいママ

産休まで立ち仕事してました。
10ー19時 で月9〜10日休みのシフトでした。
キツかったです😭