※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

1歳の娘に写真のクレヨンとお絵描き帳を贈ったら、友達にケチりすぎと言われました。娘は以前にもたくさんのおもちゃを貰っているため、クレヨンにしました。皆さんはクリスマスに豪華なおもちゃを買いますか?

クリスマスプレゼントで1歳の娘に写真のクレヨンとお絵描き帳を買ったのですがおかしいですか?
同じぐらいの歳の子がいる友達に言ったらケチりすぎ、クリスマスぐらいもっと豪華なもの買ったあげればいいのにと言われました…😥

娘の誕生日が10月の終わりで、その時にジャングルジムや積み木、三輪車を貰ったりあげたりしたし、そこまで日も経ってないので、あえてクレヨンにしました。
最近、親が持ってるボールペンに興味を示しだしたのでクレヨンなら楽しめるかなぁと思ったのですが、人から見たらケチってるように見えるんですかね?

やっぱり皆さんも、クリスマスぐらいは豪華なおもちゃ買ってあげますか?

コメント

☺︎☺︎☺︎ママ

全然そんなことないですよ!
うちなんてお菓子が入ってあるブーツのみですよ!?笑
家庭それぞれなので気にしないのが一番です。
クリスマスより誕生日の方が大切な日なんですから
誕生日にビックなものあげるほうがわたしはいいと思います!

は な

全然けちってるなんて思わないです!
このクレヨン、かわいいしいいですよね✨
そんなこという友達のことはスルーしましょう😥!失礼な!
うちなんて、クリスマスプレゼントは、ツリーですよ💦
もうすぐ誕生日なので、そっちを重視してます👍✨

けろりんぱ

定番のクレヨンですねー
私が子供の頃からあります☆
積み木みたいにも遊べて良いと思います!

別に自腹だし、1歳だし、希望を潰したんじゃねーから良いじゃねーか。
って感じですよね。
私は、ゴージャスディナーを頑張るだけです。何も自分では買いません。

ぬーん

プレゼントは
お金ではないですよ!
気持ちが大事ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

可愛いクレヨンですね♥
こんなの売ってるなんて✨欲しくなりました(о´∀`о)

で、何がいけないんですかね?
豪華なものってなんでしょう。
今せっかく興味がわいてる物があるのに、全然関係ない物をあげろと言うんでしょうか(´・ω・`)
お絵描きに興味があるなら、このクレヨンこそ子供からすれば豪華なものですよ!
人の家庭に口出しする人は放っておきましょ!
たくさんお絵描きしてくれると良いですね✨

ちなみにうちはクリスマスは、実両親、義母、義祖母からもらえるので、おもちゃが増えすぎても家が狭くなるから買いません(笑)
家族で美味しいものでも食べようと思ってます󾭠

YTMS

考えようによっちゃ、誕生日プレゼントの中の1つでも、クリスマスプレゼントの前倒し、としても良いわけですよね(笑)
まだ1歳だし分かりにくいだろうけど、今後はクリスマスにも期待するだろうから他人は関係なく、クリスマスにも少し楽しみを置いといてあげてもいいですよね😄

誕生日とクリスマスが近いなら、あえて誕生日だけ豪華にし過ぎないとか。
誕生日が近くない子は、誕生日とクリスマスは同じくらいの比重だったりするのかも。

ウチは上の子が4月生まれなので、それなりに分けてあげられますが、2歳前?のクリスマスプレゼントにアンパンマンのおしゃべり図鑑あげたのに、12月30日に旦那の思い付きでジャングルジム買いました😅
イベントのありがたみ台無し(笑)
下の子が11月生まれなので、ウチもクリスマスとの兼ね合い考えないとですね💦

ケチり過ぎと言ったお友達にも、誕生日にたくさんあげたから、と伝えましたか?
人の家庭の事、ケチだとか言う人はあまり付き合いたくないですね⤵
それに、まだ1歳だし、というごまかしも通用する事ですし(笑)

ウチは下の子はまだ1ヶ月、来年も1歳1ヶ月でクリスマスが来ます。
きっと、まだプレゼントらしいたいそうなものはないかもしれません😅ジャングルジムもあるし…
物事が分かる、分からないって大きな違い出ますよね😁💦