※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーな
お金・保険

旦那のお小遣いは2万円で、少ないと感じている。お昼代やガソリン代に使うが、少ないと思う。他の方はどのようにしているか。

旦那さんのお小遣いいくらあげてますか?
来月から私が旦那のお金を管理するのですが、今旦那の給料が手取り14万のみで、あとは私の貯金から削ってます!旦那の給料からは自分の保険や家賃、光熱費などを払ってもらい、残りの2万円をお小遣いにしようと考えています!しかし本人は少ないと言っています🙄無くなったらその都度要求するように言ったのですが、少ないと思いますか?
お昼代やガソリン代等に使うと思います!職場も車で5分くらいなのでそんなにガソリン代もかからないと思いますが…
皆さんはどんな感じであげてますか?

コメント

まま

うちは手取り19万ぐらいでお小遣いは2万です☺︎
足りなくなったらあげるって言う感じです!

はじめてのママリ🔰

少ないと言うか元々の収入がだいぶ少ないのにお小遣いがあるだけいいと思います💦
車で5分なら自転車で通えばいいのにって思います。

30~40万手取ありますが3万です。

みかん

いや~手取り14しかないのに…もっとっておかしいです❗
もっと欲しいならバイトでもなんでも給料が高いところに行け‼️って感じですね😁

うちの旦那も手取り14万ですが…お小遣いは0です。タバコは買ってあげます。飲み会に行くときはあげます。

ままり

手取り14万なら2万でじゅうぶんかと。
うちの旦那、手取り30万なのに小遣い2万(昼食費込み)で我慢してくれてますよ。

くろかほ

だいたい 小遣いは手取りの1割が目安です😃
少ない!!と言われても……😅

ぱき

うちは手取り28万で
お小遣いは2万5千円です!
ガソリン代は別で仕事場まで
距離があるので
1万5千円渡しています💦

貯金崩して生活してるのであれば
私ならお小遣い渡しません、

14万なら1万ですね、、生活優先です。
24万で1.5万です

ゆもとみ

14万で小遣い…
うちならなしだなぁ…
26万だけど…なしです!!
なんか、携帯で主婦みたいに小遣い稼ぎしてるみたいです😅

ちびままちゃん

いまはまだ自営業始めたばかりで収入もほぼないのでお小遣いはないですが
前職の時は手取り25万位で、小遣いは1万で足りなくなったら少し足す感じでした(^-^)

チョコ🍫

すいません、失礼ですが手取り14万では生活もままならなくないですか?😅

私だったらお小遣いあげれません😓

ひーこ1011

ガソリン代は別で出してあげても良いかと思いますが、2万ももらえてるだけありがたいと思って欲しいですね💦
お弁当作るなら1万5千円にしたいとこです。

うちの旦那は手取り26位ですがお小遣い1万5千円・お昼代2万です。
営業でお弁当持ってはいけないのと、都心部で仕事していてランチ相場が高いので2万渡してます😅

すずな

手取り25万位で、小遣いは0円です🤣
手作り弁当だし、タバコ吸わないし、職場に麦茶が置いてあるので🤗

ひーな

コメント、ありがとうございます!