※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
子育て・グッズ

外出時のトイトレについて悩んでいます。外のトイレが嫌いで我慢し、家に帰ってからたくさんトイレに行くことが多いようです。外のトイレが不安定で予測が難しいため、困っています。

トイトレ中の外出、みなさんはどうしてましたか?
お子さんはどうでしたか??

うちは外出時もパンツにして着替えやオムツを持ち歩いてるのですが、外のトイレになかなか行ってくれません。
座ってもすぐに出ないと言っておりてしまう。
音が鳴ったりなんだりするトイレが多いので、それが嫌みたいです…
そうじゃないトイレってなかなかないし出かけ先がどんなトイレなのか予想できないし…😱😱
家にいるとき(昼間のみ)はほぼ完璧だと思います。
いつも外出すると、外出先でしなかったときは我慢して我慢して家に着いてからたくさん出てます。

コメント

京

オムツをしててもトイレに行きたい!と言えるようになるまで出先ではオムツ履かせてました😊

空色のーと

オムツはいていても、トイレでしようね!と言い聞かせて、オムツで行ってました😊

にこママ

ありがとうございます😊