※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびこ
子育て・グッズ

寝返りができるようになった赤ちゃんが横向きで寝たがるのは大丈夫でしょうか?股関節脱臼の心配があります。

先日、寝返りができるようになったばかりなのですがその頃から横向きで寝たがるようになりました。
股関節脱臼になってしまうのではないかと不安なのですが大丈夫でしょうか?

コメント

Himetan❤️

娘は寝返りが成功する前から横向きで寝てますが大丈夫ですよ😄

• びびこ

びびこ

ご回答ありがとうございます😄
    寝返りする前から横向きなんですね!すごい😲
    横向きで反り返ってるので苦しくないのかなぁと思うときもあります(笑)
    1歳くらいまでは気をつけるように言われたので不安で…

• 8月29日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

たしかに横向きで反ってる事ありますね💦その体制でTV見たり、リビングからキッチンに居る私を見てます😁

横向きで寝てる時は足は曲げてるのならあまり気にしなくてもと保健師さんに言われましたよ😌
    こんな感じで上半身は横向きで下半身はガニ股って事もあります😂

• 8月29日
  • びびこ

びびこ

足曲げていれば大丈夫なんですね、良かったです😄
    検診に行ったときはまだこの体勢になっていなかったので聞く機会がなくて…。
    ありがとうございます😄

• 8月30日
みみみ

新生児の頃からよく寝るために横向きですが大丈夫ですよ👌

• びびこ

びびこ

横向きの方がよく寝るんですか?
    大丈夫そうで安心しました✨

• 8月29日
  • みみみ

みみみ

助産師さんに教えられて、横向きのがまぁるく体がなるみたいで寝つき良いですよ!
    今は寝返りできるのでうつ伏せだったりしますが、なんとか大丈夫そうです😓

• 8月29日
a.g

そのくらいの頃から横向きとうつぶせ寝になりました😵最初は心配でしたが今のとこ大丈夫です!!

• びびこ

びびこ

うつ伏せ寝するようになったら窒息しそうで、それはそれで心配になりそうです💧
    大丈夫そうで安心しました✨

• 8月29日
  • a.g

a.g

ほんと怖いです😖
    柔らかいマットでは寝かせないようにしてます😖

• 8月29日