※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬれおかき
お金・保険

学資保険についての相談です。2人目の学資保険に迷っています。皆さんは何に入っていて、いくら払っているでしょうか。

学資保険についてです。

ここ1年~2年の間に出産された方、
学資保険は何に入ってますか?

2人目の学資保険、迷ってます。
1人目は6000円の激安の学資保険ですが
2人目を入れようと思ったら入れませんでした💦
県民共済に先に入ってしまったのが原因との事…

皆さん、何に入っているか、
いくらくらい払っているか
教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

RY ♛ Mama

県民共済に入ってますが
普通に学資も入れましたよ😅

フコク生命で一人13,000円
ぐらいで入ってます!!

  • ぬれおかき

    ぬれおかき

    子供の県民共済を先にはいってしまったから?との事でした。
    ちなみに、上の子が入っている学資保険のみで他の学資保険には入れるっては言われてます💦

    やはりフコク生命人気ですね!
    保険屋さんにも勧められました!

    • 8月28日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    県民共済は学資保険入る前から
    入ってますが聞いた事ないです😅

    旦那と私の保険もフコクで
    いいやつ入りました(笑)

    • 8月28日
  • ぬれおかき

    ぬれおかき

    じゃぁ何か他に理由があったのかもしれませんね💦保険は難しいです。

    フコク、検討してみます。

    • 8月28日
♡やっと逢えたね♡

メットライフのドル建て10年払込で年払いしたら安くなるので年払いしてます‼︎
月に換算したら7,500円前後です‼️

  • ぬれおかき

    ぬれおかき

    ドル建て、最近よく聞くのですがイマイチわからなくて💦
    でも月換算で安いですね!

    • 8月28日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    一度話聞いてみたらドル建ての仕組み面白いですよ‼︎
    私名義の終身保険なのでもしもの時に死亡金もでます‼️
    学資とは違っていつ受け取ってもいいし、寝かせれば寝かすほど還付率が良くなるので学資保険より還付率良いのが決め手でした❣️

    • 8月28日
  • ぬれおかき

    ぬれおかき

    そうなんですね!!
    保険すらよくわかってないのにドル建て聞いてもな~と思ってたんですけど💦
    話だけでも聞いてみたいと思いました!✨

    色々検討してみます!

    • 8月28日
まる

かんぽ生命で7000円で入ってます😍

  • ぬれおかき

    ぬれおかき

    7000円!安いですね!
    かんぽ生命も検討してみます!

    • 8月28日
  • まる

    まる

    満期保険金が100万で1番少ないプランなんですけど、それが月々6700円ぐらいで、プラス医療特約を330円でつけてます😊

    • 8月28日
  • ぬれおかき

    ぬれおかき

    かんぽ生命、あまりよく調べてなかったんですが、話だけでも聞きに行ってみようと思います!

    • 8月28日
けいな

上の子は、ソニー生命で、年間32万。下の子のときは、ソニーの利率が下がったので、JAにして年間28万です。
年払いのが安いので年払いにしてますが、月に換算すると、上の子が2万7千円くらい、下の子が2万4千円くらいです☺︎

下の子のときは、ドル建てとむちゃくちゃ迷いましたが、リスクを考え、結局JAにしました^_^

  • ぬれおかき

    ぬれおかき

    学資保険2万超!羨ましいです!
    うちもそれくらいかけてあげれればいいのですが😭💔
    JA気になってるので、色々調べてみます!

    • 8月28日
田舎のナス

下の子はJAで3ヶ月くらいで入れてます、300万ので月々医療保険いれて1万5000円くらいですかね🤔
年払いならJAは利率少しあるので年払いのがいいみたいですよ(^^)

上の子はかんぽで2歳から💦
390万の医療保険+で2万2000円くらいです🤣

  • ぬれおかき

    ぬれおかき

    JAとかんぽなんですね!
    ありがとうございます。
    2つとも検討してみます!✨

    • 8月28日