※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

家で時間がありすぎて憂鬱になります。外出は気分転換になるけど、赤ちゃんの負担も考えて基本的に引きこもりです。毎日の過ごし方や支援センターについて教えてください。

家にいると時間がありすぎて、いろいろ考えて憂鬱になってしまいます。
友達も近くに居ないし、あまり暑い中赤ちゃん連れ出すのも…と思ってます😭
たまにスーパーに行ったりすると、すごく気分転換になります😂💓でも連日だったり、長時間の外出は、赤ちゃんの負担になるかな〜と思い、基本引きこもりです😢
みなさんどうやって毎日過ごして居ますか?😅
生後4ヶ月くらいから支援センターとか行かれてますか?

コメント

rara

分かります!私も最近そうです😭
しかも育児に慣れてきたのか体もタフになってきて😭
買い物も無駄遣いするので飽きてきたので、最近支援センターデビューしました😆❤️
イベントとかに積極的に参加してます!
基本天気がいい日は毎日どこかに出かけてます👶

• みー

みー

育児に慣れてきた感じわかります!以前までは出かける元気なんてなかったのに、最近出かけたくてたまりません😂笑
    支援センター気分転換になりますか?!😊なんか、敷居が高くて行きづらく…行ってみようかな…☺️
    コメントありがとうございます💓

• 8月29日
  • rara

rara

そうなんですー、体力有り余ってて(笑)
    スタッフさんに可愛がってもらって気分転換になります❤️
    娘もズリバイするので支援センターのほうがおもちゃも多くて楽しそうです!
    最初勇気いると思いますがぜひぜひ行ってみてください😆

• 8月29日
まる

娘が4ヶ月のとき支援センターデビューしました!
低月齢の子が集まる曜日、時間帯を設けている支援センターがあるので、そこを狙って行ってました😋
初めてだと緊張しますし、とっても勇気が要りますが、同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるママさんとお話しするだけで、とても良い気分転換になります😆💓
今の季節だとクールシェアもできるのでオススメです👍👍

• みー

みー

低月齢の子の時ありますよね😳💕そうすると行きやすそうですね!
    4ヶ月検診の時、隣のママさんと話せてすごく気分転換になりました😆💓
    人見知りなので緊張しますが、、低月齢の子の日調べて見ます!ありがとうございます!💕

• 8月29日
みみ

私も毎日引きこもりです💦
暑いし出る気にもならないし、車とかあればまた違うんでしょうけど日中ずっと子供と2人だと気分転換したいなーとか思っちゃいます( ; ; )
なので、しょっちゅう実家に帰って母にちょっと見てもらって近くのスーパー行ったりしてます☆

• みー

みー

気分転換したいですよね〜💦私も昨日実家に遊びに行きました😂!近くのスーパーでも行くと少し気分が違いますよね💓
    コメントありがとうございます😊!!

• 8月29日
ゆい

生後2ヶ月から支援センター
デビューしてます☺️
家でひきこもってると
暇そうにしてるので、
家からすぐのところなので
週1、2日行ってます!

• みー

みー

2ヶ月からですか😳💕
    赤ちゃんにとってもいい刺激ですよね😍
    私が人見知りなので行くと心臓ばくばくになりそうです😂笑
    コメントありがとうございます!😊

• 8月29日
ママリ

私も平日は引きこもってます😭
支援センターは近くにないし、買い物も週末に一気に買ってきたり宅配してもらったりするので基本出ません💦
もう少し涼しくなったらお散歩に出ようと思ってます。
そのかわり週末に主人と赤ちゃんと3人でいろんなところに行くようにしてます😆
平日はおもちゃや絵本やプレイジムを駆使したり、お歌や体操等して赤ちゃんが起きてる間は暇にならないように構いまくってます😅
早く涼しくなって欲しいですね〜!

• みー

みー

今は暑いですもんね〜💦
    保冷剤など使っても、赤ちゃんは汗かいてて、出かけるの躊躇してしまいます😭
    週末は私もお出かけします!😊週末が待ち遠しいです💓
    コメントありがとうございます!☺️

• 8月29日
ママリン

同じく引きこもりが辛くて、2ヶ月ごろから支援センターデビューしました!週2.3くらいで行ってます!
たまに大きい子ばかりで場違いだったりしますが、それでもかなりの気分転換です!

• みー

みー

支援センター良さそうですね☺️💕まだ引っ越したばかりで、場所もわかってないので、支援センター調べてみます!ありがとうございます💓

• 8月29日
☆★

支援センターから徒歩3分の所に住んでいます。

1人目の時は2回だけ行ってごちゃごちゃしていて疲れるので行かなくなりましたが、2人目はここ2週間位前からよく行くようになりました🌷😁

ねここ

支援センターよく行きます( ^ω^ )
ベビマ教室とかベビーサインとかいろいろイベントやってて低月齢でも十分楽しめますよ♫

いちご

3ヶ月に支援センターデビューしました😃毎日お家ぢゃ間が持たないですよね笑

実家の母や姉(二児の母)に遊びに来てもらったり、ショッピングセンター行ったりで、家に2人きりで引きこもるのは週に一度くらいです

家にずっといられない質で、昼寝させがてらドライブ1時間とかもやります

アリエル

2ヶ月くらいから近所の幼稚園でやってる赤ちゃんの集まるイベントや支援センターなどに週一ペースで参加してます(*´˘`*)♥そこで知り合ったママさんとかに、色んな赤ちゃんのイベント教えてもらったり、地域てやってるベビーサークル教えてもらったりして最近さらにお出かけの機会が増えました!お出かけすると気分転換になりますよね*\(^o^)/*