※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iro
ココロ・悩み

旦那が機嫌が悪く、話し方にイライラする。落ち込むことになり、旦那から「落ち込まんでいい」と言われた。

いつも買い物とかお出かけになると機嫌が悪くなる旦那。あたしが何かしたのかと思い聞くと、「怒ってないし疲れてもない、普通。」と言われてました。今日も機嫌が悪かったので聞くと同じ反応。まぁいいかと思っていると、娘をお風呂にいれてお鼻の掃除してると娘用の蓋のついたピンセットで顔の回りくすぐってたので「危ないよ」って言いました。そしたら急に「iroたちの世代はそういう話し方が普通なんだね。けど俺はイライラする。兄たちは温厚だからiroと話してても何もいわないんだよ。今まで俺が機嫌悪かった時あったやろ?それはiroのその話し方」といわれました。なんだか落ち込んじゃいました。そしたら旦那に「落ち込まんでいい。」と一言。こんなこと言われて落ち込まないでいられますかね?笑

コメント

a...

ならどんな話し方したらご機嫌なんでしょうか。笑

• iro

iro

わかりません。。謎ですね😅
    旦那のゲームを毎回我慢しているあたしはなんなんでしょう。。うちの実家でもゲームをしていて娘が人見知りしだして母が泣かれながら抱っこしていてくれているのにそのそばでゲームをしている旦那に心底腹立ちます。それはいいの?って感じです

• 8月28日
はなゆー

ぢゃぁどんな話し方して欲しいんだろう?笑
iroさんの話し方が急に変わった訳ではないんですよね?
今更そんな事言われても…って感じですよね😶

• iro

iro

ずっとニコニコしながら話してほしいんでしょうか??出産して変わってはいないと思うんですが、、でも、子供のことで危ない。とか、だめだよ。とかは言うようになったのかもしれません😅

• 8月28日
  • はなゆー

はなゆー

それは普通の事ですよね…😅
    危ないからやめてよー😊
    とかダメだよー😊
    なんて笑顔で言えませんよね😅

• 8月28日
  • iro

iro

そうですよね。もう何を求められているのか、、

• 8月28日
メル

普通の会話に聞こえますが…どこがおかしいんでしょうか😵

• iro

iro

そうですよね?😅もう、なんだか、話したくなくなりました。。笑

• 8月28日
まんま

え、もういっそ、ど丁寧な敬語で話したらどうでしょうか😅❓
危ないよ、とか、普通ですし、そんなん言われたらしゃべれないです😅
話し方とか言われても、具体的に教えてくれないとわかんないですよね😒

• iro

iro

そうしたくなります😢そしたらきっと言ったらそうなるやん。とか言われるんですよね笑

• 8月28日
あい

危ないよ!の何がダメなんでしょうね😅うちも旦那が同じ事言ってくる時があったんですが、その時はいい感じの女の子と毎日ラブラブラインしてて、私の全てが鼻に付くらしく、冷たーくされてました!旦那さんに女の影とかありませんか?ちなみにうちはその女と終わった瞬間そう言った言動は無くなりました!

• iro

iro

そうなんですか!うちは、今のところ無さそうですが、、ずっと、ゲームしてるので😅

• 8月28日
あき

子供に神経すり減らしてるのにこれ以上気を使うのムリ‼とか言っちゃいそう。投稿見る限りそんなイラつくような言い方しているとは思えませんが。

• iro

iro

本当に言っちゃいそうです😢何がいけないのかよくわからないのでしばらく話したくなくなりそうです。。😅

• 8月28日