※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miraichan
家族・旦那

旦那に離婚してほしいと言われてから全然話しが出来てない。いつも帰っ…

旦那に離婚してほしいと言われてから全然話しが出来てない。
いつも帰ってくるのが朝だから…
このまま離婚せずにいれたらいいのにって思ってしまう自分もいる。
どうして今なんだろう?
幸せな家庭にを築こうね。って旦那は言ってたのに。
気持ちってこんなにすぐに変わるんだね。

1人で育てて行くのってホントに大変だから…弱音は吐いてられないけど
今だけは弱音を吐かして下さい!

コメント

かなりあ

お辛いですね。
原因とかわかってるんですか?
話し合いちゃんとしたいですよね

  • miraichan

    miraichan


    コメントありがとぉございます。
    原因は私に愛情がなくなったのと、自分のやりたいコトが見つかったからと言われました。話し合いたいけど…自分優先だから話し合いは無理ですね。離婚するしかないです。

    • 12月14日
deleted user

旦那さんは気持ちが冷めたから離婚してほしいってことですか?

  • miraichan

    miraichan


    そうですね!気持ちが冷めたのと…自分にやりたいコトがあるって。
    子どもがうまれても自分優先なので。

    • 12月14日
りんりん

人の気持ちって、どうして変わってしまうんでしょうね…。
旦那さんもきちんと話し合いができる時に言ってくれたらいいのに。
話ができないまま日々を過ごされるのはお辛いですよね。
不満とか愚痴とか何でも、遠慮なくここで吐き出してください。

  • miraichan

    miraichan


    ありがとぉございます。
    ホントに何で変わってしまうのだろう。話し合ってもお前はいつも感情的になるから…って話し合えません。そして朝帰り(-_-)
    離婚するしかないみたいです。

    • 12月14日
R♥T

離婚に至るまでの経由は分かるんですか?

分からないまま
自分が納得出来ないままの状態で
離婚は絶対に駄目ですよっ⤵

離婚するならば
きちんと 毎月の養育費の金額を
決めてからですねっ😓

私は子供が
1歳半で別居
2歳で離婚しました

ろくに養育費もよこさないで

今更 子供が16歳になったら
親権と子供返せだって(怒)

どんだけ 1人で大変な思いして
警察、学校呼び出しで苦労して
育てたのに

手が掛からなくなった途端に
この有り様

奴の馬鹿さに呆れます!

  • miraichan

    miraichan


    ただ愛情がなくなった。自分のやりたいコトがある。って…一方的に離婚を言われました。
    子どもがうまれて3ヶ月で(-_-)
    これからの成長も楽しみだねって話したばかりで…離婚って。
    養育費は払うからって言っても絶対に口だけなので…それも困ります。

    今更、そんなコトを言ってくるコトもあるんですね。
    納得が出来るまで話し合いたいですね。

    • 12月14日
deleted user

どうしてそうなったんでしょうか(;_;)
お子さんわ何歳なんですか?

  • miraichan

    miraichan


    子どもはまだ3ヶ月です(-_-)
    愛情がないのと…自分にやりたいコトがある。って!
    ホントに自分優先で子どものコトは考えてないですね。

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3ヶ月と小さいお子さんですね(;_;)
    旦那さんのいきなりで
    お子さんわ、どうするのでしょうか。

    • 12月14日
  • miraichan

    miraichan


    1人で育てていくしかないですね。旦那は離婚したいって子どものコトは何も考えてないので(-_-)
    ホントに何で今なの?っていう気持ちばかりです。

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その考える考えないでわなく、
    考えて貰わないと、
    なんと言うても自分の子供ですからね!
    みらいさん!ちゃんと、
    言うべきですよ!

    • 12月14日
R♥T

男の養育費を払うは信用したら
絶対に駄目なので

誓約書なり書かせて下さいねっ!

口約束は証拠が無いので!

私も離婚の時
奴に 私に愛情無くていいから
子供に愛情注いでっていいました

冷却期間で別居したはずが

奴は浮気して
mailに証拠までありましたよ(怒)

女と仲良しした証拠でした(笑)

  • miraichan

    miraichan


    やっぱり信用はしない方がいいですよね。どうして言ったコトを責任持てないのでしょう(>_<)
    私もまずは別居しようと思ったけど…絶対に逃げると思ったのでしてません。とにかく話し合いたいですね。

    • 12月14日
R♥T

自分が出て行くと マイナスなので

出す方向の方が良いと思いますよっ

お子さんも小さいし😂

養育費と家賃代は
頂かないと割が合わないですねっ


頑張ってください~~~

1人で溜め込まないで
このサイトを借りてでも

吐き出した方が多少なりとも
ストレス解消になると思います🙌

  • miraichan

    miraichan


    ありがとぉございます!
    いつもこのサイトで話しを聞いてもらって助かってます。
    泣き寝入りはしたくないので…しっかり養育費だけでも払ってもらうように頑張ります!

    • 12月14日
deleted user

私は今19才で避妊に失敗して妊娠しています
妊娠発覚前に彼に振られて、それからも何度と話をしましたが彼もmiraichanさんの旦那さんと全く同じ意見でしかもそれを曲げないので半ば諦めています(笑)
男だし、大学生だしそりゃやりたいこともたくさんあるよなー、あたしだってやりたいことたくさんあるけどそれを優先するために子供を捨てるなんて微塵も考えられません♪

養育費は口約束だけではなく、ちゃんと書面に残して下さいね☻︎
私はいつ支払われなくなるかが怖いので借金させてでも一括でもらおうと思っています(笑)

私も未だにシングルで育てていくことに不安がありますし、miraichanさんも同じだと思いますが、シングルでも幸せになってる方はたくさんいますよ♪ 今はかなりお辛いと思いますが可愛いお子さんの笑顔を見て癒されてください^ ^

応援してます!!!

  • miraichan

    miraichan


    同じ方がいて勇気が出ました。
    やっぱり子どもは宝ですよ!自分がやりたいコトがあっても優先順位は子どもですもん。
    子どもの笑顔は天使!
    ホントにシングルで育てるって不安になるけど…旦那がいなくても幸せに育ててみせます。
    養育費も絶対に払ってもらいます。

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は母子家庭で育ちましたが、育ててくれたお母さんを尊敬してますし、お父さんがいないから寂しい思いをしたこともありません!お父さんがいない分お母さんがもっともっと好きでした(*'ω' *) 大丈夫ですよ!その覚悟があればお子さんも幸せです♪

    養育費は子の父であると証明されている以上、拒否することはできないので、裁判起こしてでも貰うべきです!!頑張ってくださいね☻︎

    • 12月14日
  • miraichan

    miraichan


    そうやって言ってもらえるとホントに頑張れます!
    ずっと、父親がいないと寂しい思いをさせたら…っていうもありますが。2人分の愛を子どもに注げばいいコトですもんね!
    子どもの父親は残念なら旦那ですもんね(-_-)
    それくらいはちゃんとしてもらわなきゃ!

    • 12月14日
miiilk

慰謝料、養育費きちんともらってください!
口約束ではなく公正証書に残してくださいね!

  • miraichan

    miraichan


    しっかりもらいます!
    公正証書に残せばちゃんと払ってもらえるのですか?
    何にも知らないので旦那のいいようにならないか不安ですが(>_<)

    • 12月14日
  • miiilk

    miiilk

    公正証書で慰謝料、養育費支払いの取り決めをしておいてもしも支払いを怠った場合は強制的に財産差し押さえなど出来るはずです!

    • 12月14日
  • miraichan

    miraichan


    そうなんですね!ならちゃんと公正証書は残さないと。
    払うって言って以上はちゃんと責任を取ってもらわなきゃ!

    • 12月14日
kr

うちも来年離婚予定です。
一応養育費慰謝料の額は話し合いが終わってるので今年中に公正役場に行って公正証書作ります。

毎月○万円ずつ
子どもが20歳になるまで
一度でも支払いが滞ったら強制執行する
と書きます!
強制執行についての文面を記載しておけば、もし払わなくなった場合、裁判を起こさずとも即強制執行で給料、財産差し押さえできますよ!

  • miraichan

    miraichan


    そうなんですね!
    ちゃんと話し合って額とかも決めなきゃだ。公正証書は絶対に作った方がいいコトが分かりました。
    20歳までは払ってもらっていいですよね?
    旦那は小学校に入るまでしか払わないって…!
    私も何も知らないから言いくるめられないようにしなくては。

    • 12月14日
  • kr

    kr

    うちは20歳までにしましたが、大学卒業の22歳までにする事もできます!
    あとは小中高大の入学の時はプラス○○万円だとかもきちんと書いておけば払われない場合あとからもらう事もできますよ!

    • 12月15日
  • miraichan

    miraichan


    そうなんですね!
    すごく為になりました。絶対に泣き寝入りだけはしたくないので…養育費はちゃんと払ってもらいます。

    • 12月15日
龍珠

付き合ってるレベルじゃないのにやりたいこと見つかったからって…理由が幼稚すぎません?!
なんかムカつく(ーー゛)
お子さんのこともmiraichanさんのこともなんだと思ってるんでしょうね!!
奥さんと子供よりも大切なやりたいことって何なんでょう(=_=)

すいません、人の旦那さんなのにめっちゃムカつきます(。>﹏<。)💦

  • miraichan

    miraichan


    愛情がないのも…私が妊娠中に相手をしなかったのが原因。
    父親の自覚を持たせれなかったのは私が原因。
    わがままにさせちゃったのは私が原因。
    って…毎日自分を責めてました。
    でも、子どもはそんなコトを気にせずに笑ってくれるのを見て私には守るものがある。って思ったら責めてる時間が勿体ないって気付いて!
    今でも旦那のコトはムカつくけど…私には子どもがいるから頑張れます!
    自分のコトのようにムカついてくれて嬉しかったです。

    • 12月14日
sirayuki

結婚した以上、1人の意思で離婚したいからするとか、養育費小学校までしか払わないとかできませんよ
両者の合意が無ければ調停→裁判です
離婚が成立するまでは婚姻費の請求もできますから、簡単に離婚に応じる必要もないと思います。

  • miraichan

    miraichan


    そうなんですね!一方的に離婚したいって言われて…朝帰りばかり。
    家にいても携帯いじって子どもの面倒はみない。かなりストレスも溜まってました(-_-)
    簡単に離婚に応じずに…その間に色々と調べてから対応します。

    • 12月15日