※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
妊娠・出産

妊娠6週目でおりもののいろが心配ですが、初診が4周目で次回は明後日行く予定です。大丈夫でしょうか?

妊娠6週目にはいったばかりです。
おりもののいろが黄色っぽいような、明るい茶色?のようなものが出たのですが、、、
大丈夫でしょうか?
初診が4周目で次回は明後日行きますが、初産なもんで不安です(>_<)

コメント

くぼゆい

私もいまは9週なのですが、6週くらいの時に黄色のおりものばかりでました。少し茶色っぽい時もありましたが先生に相談したところ、鮮血や、激しい下腹部がないかぎりは大丈夫とのことでした。でも心配でしたら電話をしてみたほうがいいかもです。明後日観みてもらとのことなので、痛みがなければ明後日でも大丈夫だと思います。

青穂ママ

白色〜クリーム色のおりものは
妊娠中には普通のおりものですが
茶色は少し気になりますね
(。•́ωก̀。)

大丈夫かどうかは
やはり人によりますので
早めに受診されるか
病院へ連絡してみて指示を
仰がれたほうがいいとおもいます!

まっつぁん

ありがとうございます(*^_^*)
同じような方がいてくれて少しホッとしました!
とりあえず明後日検診なんで特に痛みとかもないのでまってみます!

まっつぁん

お返事ありがとうございます(*^_^*)
ちょっと病院に聞いた方がいいのですかね。。。

レンmama

妊娠中はおりものは多いです!
私は子供が大きくなればなるほど量が増えました!

そして茶色いおりものですが私は妊娠初期に出血がありましたがその時は生理の終わりがけのような色のくらい茶色っぽいものでした!
なので明るい茶色ならおりものでもたまにある事ですが何かあってからよりは病院に行って聞いてみる方がいいかと思います♪
私は分からないことなどあるとすぐ病院に電話して聞いてました!
そうすると安心します!
子供にもママの不安が伝わっちゃいますからなんでも病院に聞いてみましょうఇ꒰ㆁ̴̶̷̤́.̮ㆁ̴̶̷̤̀꒱ఇ

まっつぁん

ありがとうございます!
さっき病院に電話したら「事務では判断出来ないので診察時間内にきてください」と言われまして、明日とりあえず診察してきます。
みなさん、病院に電話してきいたとのことですが、私の病院はふしんせつなんでしょうかね?

レンmama

私の時もその時は診察して見ないと分からないので来てくださいと言われました♪
自分で聞いたりしないと先生にも分からないことも沢山あるので少しでも不安だったりする事があればどんどん聞いた方がいいですよ♪
早産になるかもということで私は三ヶ月ちょい入院しましたが分からないことだらけで入院して色々勉強になりました♪
こんなにも分からないことがあるんだと知りました!
なのでどんどん聞いて不安をどんどん解消して不安、ストレスのない妊娠生活をおくってください♪

まっつぁん

ありがとうございます(>_<)
やはり、そうなんですね。。。
どいしても不安があると「今知りたい」「大丈夫だろうか?」の気持ちが先にきてしまいます。
とりあえず明日診察してきます。