※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

お子さんが白米を食べない悩みです。おかずや味噌汁と混ぜて食べさせているが、量が心配。食べるコツが知りたいです。

白米嫌いのお子さんお持ちの方、食べるようになるアドバイスがあればお願いします😭

娘はお粥の時からあまり食べず、最近はわたしと同じものを食べたがるので、軟飯ではなく大人と同じご飯にしています。

自分のお茶碗のは食べず、わたしの食べてるものだったら食べたりします😵

白米だけでも食べて欲しいのですが、おかずや味噌汁と混ぜたりして、だましだましあげているかんじです💦
それでも本当に食べなくて量が少ないので心配です😵

コメント

mana

うちの子は海苔巻きにしてあげたり、シラスと醤油であげたりしました。
4歳の今でも白のままのご飯は食べてくれません。
幼稚園では食べてるのに(笑)

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます*
    海苔巻きなどやってみようと思います😌
    幼稚園では食べれるんですね💓偉い✨

• 8月31日
とーま

まさに娘がそうでした!
1歳から保育園に入れてますが、先生にも言われるほどに食べなくて、いつもふりかけをかけたり、おかずを上に乗せたりして、だましだましでした😓
7ヶ月頃からそうだったんですが、何がきっかけだったのか、1歳3ヶ月くらいから普通に食べるようになりました!
そういう時期だったのかなとも思いましたが、他の子も食べる子は白米でも食べますし、なんだったのかわからず🤔
あまり考えすぎない方がいいのかもしれません🙄
食べるなら、海苔やふりかけに頼ってもいいと思います!

• ダッフィー

ダッフィー

突然食べるようになったんですね😳
    海苔やふりかけはまだやっていないので、それらを試したり、だましだまししながら、そのうち食べてくれるかなーとのんびりやろうと思います😊💓

• 8月31日
*yuki*

ママの食べたりしてる物なら食べるならそれをあげてもいいのでは?

うちの娘も娘用のご飯用意しても私のだったら食べてくれます😃
なのであげてます😃
なんでもママと一緒が良いみたいですよ😊

• ダッフィー

ダッフィー

ママと一緒がいいの可愛いですよね😊
    一緒に食べれる時は自分のものをあげるようにしてみます🙋‍♀️

• 8月31日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    本当に可愛いですよね😊
    ママと一緒がいいなんて今だけですからね😊
    そのうち嫌だとか言われるのかと思うと恐ろしいですが、だからこそ一緒ってなってくれてるうちはそれでもいおのかなと甘やかしちゃってます😊

• 9月1日
  • ダッフィー

ダッフィー

最近、一時期の白米嫌いは少し落ち着きました💦
    でもやっぱり大人が食べてるものが気になって、一緒のものをあげることが増えました✨そうすると作るのもだいぶ楽ですしね😊

ありがとうごさいました💓

• 9月10日
  • *yuki*

*yuki*

作るこっちも楽になるし、それで食べてくれるなら一石二鳥です😊
    白米嫌い少し落ち着いて良かったですね😊

とんでもないです😊

• 9月10日
ゆみママ

うちも白米(だけではなく、炭水化物ダイエット全般)食べなくなった時期ありました!
野菜やお肉を入れたあんかけを作って、ご飯にかけて食べさせてました。それでも食べないときは食べなかったですけどね😭
でも今ではバクバク食べてます!

• ダッフィー

ダッフィー

時期的なものもあるんですかね🤔
    丼ものにすれば多少は進むのですが、他の野菜とか味噌汁のが食いつきがいいです…😭
    そのうち食べてくれるようになればと思います✨

• 8月31日