※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむ
家族・旦那

毎日仕事に行く時に旦那にかける言葉について悩んでいます。毎朝おはよ…

毎日仕事に行く時に旦那にかける言葉について悩んでいます。

毎朝
おはよう気をつけて怪我しないように行ってきてね!がんばってね!無理しないでね!
など
気をつけてね。安全運転でね!。など
私は心配性?なのでいつもこのような言葉を毎朝かけてしまいます(><)

この前
彼に心配しすぎ。大丈夫だから。と少しキツめに言われてちょっと凹みました(笑)

みなさんはお仕事にいく旦那様に
どのような会話をラインなどでしますか?

私は心配しすぎなのでしょうか、、、

コメント

てぃむ

先ほどもお仕事終わりに
お仕事ご苦労さま(><)雨降ってきたから風引かないようにね!と送ったのですが既読無視されずーっと返事をまち3時間ほど耐えました。ですが返事はこず
事故った?など考えてしまい
いてもたってもいられず忙しいのにごめん(><)大丈夫かな?と送ってしまいました。

するとまたもや既読無視
でもこれ以上しつこくLINEする勇気は私には無いので
ひたすら耐えました
あ、、、既読ついてる、、、忙しいのかな寝てるのかなと思い

すると30分後電話がきて
忙しかったごめんねとまた後でからけるからね!と言われたのですが
声を聞いたとたん着信がなった途端
不意に涙がボロボロ出てきて
泣いてるのをバレないように
おぉ!生きてたよかった爆笑!と冗談混じりに話しました。

これがマタニティーブルーなのでしょうか?
些細なことで感情が落ちたり登ったりします。
似たような経験された方がいればご意見ききたいです(´nωn`)

02

私普段からそんなですよ?笑
最近良くなってきましたが、単身赴任のし始めとか、知らない土地で一緒に暮らし始めた頃なんか本当心配ばかりでした。

私は既読つくと安心します。
生きてれば怒ってても浮気してたとしてもとりあえずOK♪みたいな感覚で。

うちの朝は「行ってらっしゃい!気をつけてね」です。
割りとポケーっとしてる時があったり、仕事が工事関係なので、気をつけてね!はお互いの意識確認です。

ちなみに行ってらっしゃいのチューをすると脳みそが「俺は死んじゃダメ!」と意識する成分を分泌して、危機管理能力が高まって事故率が下がるそうです!
気をつけてね!の言葉も、毎日で聞き流してても無意識に意識が高まるといいなぁーと願いを込めて、サラッと、でも欠かさず言ってます。

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも仕事に見送る時は、気をつけてねって言ってますよ*
行ってらっしゃい、気をつけてねって会話をした方が事故率が下がると聞いて、それからずっと言ってます(*^^*)
帰ってくるときは必ず今から帰るって連絡してって言ってるのでLINEが来ますが、その返事も気をつけてね、安全運転でね〜って送ってます*

わたしと旦那は昔大きな事故にあっているので、連絡がないっていうのがどれだけ不安かわかります(>_<)
いつも帰ってくる時間なのに連絡がない…となると不安になります。どうしたのー?ってわたしも送りますよ。だいたい途中で眠すぎて仮眠してたとかなんですけど、だったら寝てから帰るって連絡しろ!と怒ってますヽ(;▽;)ノ笑
結婚する前ですけど、何時間も連絡が取れなかったときがあって、事情を知ってる友達に号泣しながら電話したり、家行ってみたら?親御さんに聞いてみたら?なんて言われて、ひたすら泣いてた事件がありました。その後携帯を車に置いてご飯食べてたと連絡が来たのですが、生きててよかった!とまた号泣したことがあるので、お気持ちよくわかります(>_<)!

わたしも旦那もそこまで深く考えないというか、気をつけてねと毎日言われてる旦那も別に苦ではないし、わたしも心配しすぎて言ってるわけではないので苦ではないんですが、心配しすぎるとつらくなりますよね(;_;)
事故にあわないという保証はないし、心配になるのもわかるんですが、ご自身がストレスがたまってつらくなるだけなので、あんまり思いつめないようにしてくださいね(>_<)
気をつけてねと言われるのが旦那さんにとってちょっと重荷に感じてるようでしたら、そういう会話をすると事故にあいにくいらしいよ、だから言うね〜と説明してみてはどうでしょうか?ちむさんが心配しすぎて言ってるんじゃなくて、科学的根拠があるよ♪という感じで。

男友達の奥さんもマタニティブルーで、すごく心配性になってたみたいで、ちょっと出かけるとか、連絡が取れないことに過敏に反応してたみたいです。男友達もちょっと心配しすぎなんだよね…って、心配しすぎることを心配してました(>_<)
不安な気持ちとか赤ちゃんに伝わると思いますから、どうか心穏やかでいてくださいね(;_;)

渚

私もそうですよ!

私は
いつ事故に合うかわからんのだから、携帯見ながら運転しちゃだめだよ!とか気をつけて行くんだよ!とは必ず言います。

心配したメールを無視されたら怒ります。
明らかに仕事とわかってたら許しますが、飲み会に行って、日付が変わっても帰ってこなかったときとか。

うざいかなーとは思いますが、

やはり人間、いつなんどき何が起こるかわからないよ!
事故で亡くなった人だって、まさか自分が事故るなんて思ってなかったんだから!
毎日当たり前のことが幸せなんだよ。

と、話しているのでわかってくれてはいますが、
心配性は全然治りません笑

でもいいんです、その分帰ってきてくれた時、とっても安心&幸せを感じるので^^笑

もちもちきなこ

私もちむさんと同じです❗️💞
大好きだからこその心配ですよね💞
最近、旦那がまだ外が暗い朝5時過ぎに家を出て駅に向かう途中、ワンボックスカーが横転する程の事故に遭遇したそうです💦
ついさっき起きたばっかりの事故で、もう少し早く家を出てたら俺が事故にあってたよとラインがきました💦
運転中に携帯みるような人なので、衝突事故や信号に気付かず…なんていう事故、もしかして電車で脱線事故、通り魔殺人なんかにあったらどうしよう!?なんて考え始めて涙が止まりませんでした😱
生きて帰ってくるって、すごいなって。当たり前のことなんて無いんだなってしみじみ思います😢
既読がつかなければもう気が狂いそうです💦
それで心配のラインをすると既読無視😅
返信の途中で事故に…!?なんて考えてしまいます。
なんで返信しないの!
といえば、
おまえしつこいんだよ!仕事中ピコンピコンうるさい!なんて言われます😓😓💦
だったらスタンプでも返せや!と思いますね😤w

毎日心配で、私が仕事中も気が気じゃ無いです!
その分、かえってきたときは玄関まで走るし、寝るときは一番至福の時ですU・x・U♡