※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほな☆
ココロ・悩み

息子が車やシートに乗りたがらず、保育園も拒否する状況に困っています。おばあちゃんに抱っこしてもらっているが、甘えなのか不安です。また、パパやおばあちゃんになついていて、自身の子育てに不安を感じています。

息子が唐突に、家から外に出るのを嫌がるようになり、車にも乗ってくれなくなりました。本当に急で、原因が分からず、途方に暮れています。

チャイルドシートに乗るのを極端に嫌がり、抱っこしていると落ち着いてくれます。しかし、自分は運転しなけらばならないので、シートに乗ってくれないと困ります。無理やり乗せても、身体をよじってシートから落ちようとします。

保育園にいくのも拒否が強く、なかなか車にもシートにも乗りません。シートに乗せずに行こうとすると、運転席の方まできて、しがみついてくるので運転できません。

幸い近くにおばあちゃんがいるので、おばあちゃんに抱っこしてもらって保育園までいけている状態です。

甘えなのかなんなのか本当によく分かりません。

そしてもうひとつ、最近、私よりパパやおばあちゃんの方になついていて、自分の子育てのやり方に不安を感じています。

私といるよりも、パパやおばあちゃんといる方が素直に言うこと聞いて、楽しくいれるのではないかとか余計なことを思ってしまいます。

コメント

♡いちご姫♡

それは考えすぎです(笑)ママはいつでも優しいわけではないので、遊んでくれる人のところへ行っているだけでは?ママさんのやり方云々ではないと思いますよ。いろんなことに興味が出て、ママ以外の人へいってるのでは?
車は困りましたね…うちは、それはなかったので、やくにたたずにすみません…やはり保育園にはママと離れたくなくて嫌がっているんですかね…

• ほな☆

ほな☆

コメントありがとうございます<(_ _)>✨
    そうですかね。周りに興味がでてるんですかね(^^)子供の成長のひとつなのかもですね。

本当困ったものです💦泣いてるだけじゃ何もわからないよって、つい子供に言ってしまいます。寂しさもあるんでしょうかね。子供の気持ちが分からなくて歯がゆいです(∵`)

• 8月28日
  • ♡いちご姫♡

♡いちご姫♡

まだまだ、意思疎通がきちんとできないですもんね。お気持ちお察しします。でも、ママの愛情はきちんと伝わってますよ❤️そこは自信持ってあげてください✨わたしもまだまだです。頭では優しくって思ってても余裕ないとついつい…ってことが多いです(笑)

• 8月28日