※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
妊娠・出産

破水とおりものの違いが分からず悩んでいます。ジェル状のおりものが出てきて心配。病院で問題なしと言われたが、再度受診すべきか悩んでいます。何を目安に受診したらよいでしょうか。

破水とおりものの違いが分からず悩んでます。

今日、下着に二センチ×六センチくらいのシミができる、ジェルっぽいものが一度に出てきました。普段のおりものより多いし色がちょっと黄色っぽく感じて嫌だなあと思いましたが、仕事中でもあり、様子を見るか...と先送りにしてしまいました。
それから六時間ほどたちますが、その後何か続いて出てくることはありません。

普段から、気が付かないうちにおりもの(と思われる)が出て、冷たっと思うことはありますが、ちょっとシミが付くごくごく少量で白くあとが残ります。
今回たくさんでたおりものも、残りかたはそれらとにたような感じではあります...

1週間前と3週間前にも、おりものか羊水か心配で破水していないか病院で見ていただいて、問題無しと言われているので、こんなにすぐまた受診するのも気が引けます。でも、今まではおりものにしては多い気がする...程度で、こんなジェルっぽいのを目でしっかり確認したのは初めてです。

自分でも心配し疲れてきてしまいました。
何を目安に受信したらよいのでしょう...

コメント

み

破水はサラサラですよ☺️👌

ジェルならおりものです☺️

• はれ

はれ

ありがとうございます!
    ちょっと安心しました😭

• 8月28日
  • み

17wで破水したら大変なこっちゃですよ😭💦
    でも心配になっちゃいますよね😢

破水ならほんとにシャバシャバのサラッサラの水状でちょいと生臭かったです😖

• 8月28日
  • はれ

はれ

そうなんですよ、17週の破水なんて洒落にならないですよね...それで心配で心配でいるんですが、毎日出てくるおりものに怯えてしまい😢

羊水の様子体験はお一人目の時でしょうか?参考になります🙇

そういえば私は一人目の時は分娩台に上がっても破水せず、お医者さんに破ってもらったので羊水がどんなものか感知したことなかったんでした!
    今回もその時くらい強い卵膜だと良いのですが💦

himariさんもお二人目ご妊娠中なのですね。お身体大事にされてください。
    ありがとうございました☺️

• 8月29日
  • み

そうです💦
    1人目の時は入院からのLDRで促進剤の点滴を打って陣痛スタートだったんですが、促進剤打ってお腹が張り始めて早々に破水してその時の記憶です😁💦
    きっと強い卵膜ですよ😁
    弱かったら歩くだけで破水してるかもしれないです🤣

はい、初期ですが本日心拍確認無事終わり母子手帳頂きに市役所へ行ってまいりました💕
    ありがとうございます😊

• 8月29日
  • はれ

はれ

心拍確認&母子手帳!
    それはおめでとうございます!!
    お互い元気に大きくなりますように😊

• 8月30日