※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが、母乳を飲んでいたのに急に嫌がり、ミルクを飲むようになりました。母乳とミルクの量に関して不安があります。母乳が十分出ているか心配です。

生後6日です。
昼間は母乳飲んでたのに、昼過ぎから母乳嫌がります。
ミルクだとのみます。。
こういうことありますか??
あと、母乳を飲ませてから、決まっているミルクの量を飲ませると全部飲みません。。それは母乳が多く出てるってことですか??
入院中そんなに母乳出てなくてミルク飲ませてねって言われて昨日から絞ったら飛ぶように出るようになりました。

コメント

おざきんぐ

飲ませてるうちに母乳で出るようになったのかもしれませんね(^^)
私の場合、カレーやニラなど食べた後は母乳の飲みが悪かったです!
それ以降授乳中はとらないように気を付けてました😅

ゆき

うちも最初おっぱいは嫌がってましたが、哺乳瓶なら飲みが良かったです(><)

産まれてすぐは、赤ちゃんおっぱい上手に飲めないし、出が良くなってると、新生児のうちは尚更一度にたくさん飲めないからっていうのもあると思いますね。
うちも最初はミルク足してましたが、飲み残しが多くて心配でした。ミルク勿体無くて、足すの止めてみたらちゃんと体重増えていったので今は完母です(*^^*)
根気よくあげ続けて、赤ちゃんに飲むの慣れさせるのがいいと思います!もし飲んでくれるか不安でしたら、搾乳器で母乳量測りつつ哺乳瓶であげるとかですかね。