※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

前駆陣痛と胎動の違いについて不安です。陣痛時に胎動も強かった経験がある方いますか?どちらの痛みなのか分からなくなっています。

こんばんは。本日予定日です(>_<)
前駆陣痛について質問させてください‼︎
夕方くらいから、不規則に腹痛があって前駆陣痛なのかなぁ〜と思っていたんですが、お腹がキューっと痛くてちょっと動きが止まるような感じなんですが、同時に胎動もあるので前駆陣痛じゃなくて胎動による痛みなのか?とも思えてきました😵💦※胎動なしの腹痛のときもあります。
胎動が強くても痛みのないときももちろんあります。陣痛がきたときに胎動も強かったよ〜‼︎という方おられますか❓
もう何の痛みなのか分からなくなってます😭

コメント

ぼぼ

今日が予定日なんですね!
すみません、あまり回答になってないですが、、私は前駆陣痛?的な生理痛のような痛みが夕方あってその夜破水しました。胎動は普段と同じ感じか少なめだったように記憶しています。
あおさん、もうすぐなんですかね(>_<)ドキドキですね💓

• あお

あお

コメントありがとうございます(^^)‼︎
    37週あたりから、たまーに生理痛のような痛みはあったのですが、日に数回程度でした。今日は夕方から1時間〜30分おきにあるので、そろそろか⁈とソワソワします😅初めての出産で不安や恐怖もありますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてます💕

• 8月28日
  • ぼぼ

ぼぼ

ですね‼️じゃあもうすぐではないですか✨
    私も4ヶ月前初めての出産で色々と不安な毎日を送っていました。緊急帝王切開になったので、出産自体は結構あっという間でしたが、産前産後のあの日々を思い出すと何だか切ない気持ちになります。また戻りたいな〜とか。あおさんも、思い出に残る出産になると良いですね☺️応援しています!

• 8月28日
  • あお

あお

毎回健診で赤ちゃんが大きめだと言われていたので、なんとなく予定日までには産まれると思っていましたが、とうとう予定日になり超過決定です🤣
    胎動とか愛くるしいですよね☺️💕ママにしか分からないこの感じをしっかり覚えておこうと思います😊✨
    応援ありがとうございます🙌
    ぼぼさんのおかげで、残りわずかなマタニティライフを大切にしなきゃと気づくことができました😌💕

• 8月28日
  • ぼぼ

ぼぼ

胎動も本当に愛おしいです✨
    そうなんですね😊私は逆に小さめと言われていたのに3週間も早く出てきて焦りました😅でもどうにかなるものですね。
    ぜひぜひ‼️不思議と少し前の事なのに忘れちゃいます💦直前とか直後とかもっと日記をつけたり動画を撮っておけば良かったなぁと後悔しています。あおさんは後悔なきよう(^^)
    本番のために体力備えてお早めにおやすみ下さい💤失礼しました🌙

• 8月28日
るーちゃん

わたしも日曜から不規則なお腹の痛みで辛いです‥胎動は感じられ、子宮がぎゅーって締め付けられる感じです。

前駆陣痛でも結構いたくて既に心折れそうです(;Д;)

• あお

あお

コメントありがとうございます(^^)‼︎
    わかります‼︎ゔっとなる鈍痛やピリっとする鋭い痛みがあって…陣痛はもっともっと痛いのだと思うと恐ろしいですよね😭昨晩は何事もなく朝を迎えました。お互いもうすぐ出産ですね‼︎陣痛頑張りましょうねッ(>_<)‼︎

• 8月29日