※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふまま
ココロ・悩み

お下がりの返し方について悩んでいます。要らないものは返さず、少しのお下がりだけ回すことも考えています。皆さんはどうしますか?

息子が生まれたときにお下がりをいっぱいくれた子が、今回妊娠したとの連絡があり、またお下がりもまわしてほしいともいってました!
あたしたちもそろそろ子供ほしいって思ってたので、連絡がきたときは嬉しくもありいーなーって思いもありでした、、、
ほんとは、お下がりもいっぱいもらったので息子のお下がりも回すべきなのですが、あたしたちも子供を考えてるので正直あまりまわしたくもないって思いもあります💦
赤ちゃん用品も回してもらったので、それはきれいにして返すつもりなのですが、服は汚れてないの少しだけお下がりで回そうかなっとも思ってます😖
皆さんなら、お下がりでいっぱいもらったらそれと同じくらいのお下がりで回しますか?

コメント

yk3♡

お下がりを返すなんて事渡す時望まないですね。もうあげた物は返してもらうなんて考えないですし。
同じ分返さなくていいと思いますし全部気にっててかなり着たから毛玉とか汚れすごくなっちゃって〜みたいな事いうかもです!

• ふまま

ふまま

お返事ありがとうございます!
    そうですよね!
    自分で買ったものとか結構気に入ってるものがいっぱいあって😖
    また言われたら、そう言ってみます!

• 8月28日
mk

もらったお下がりを返すということですか??
お下がりって、渡すときは、もう使わないなら気に入らなかったら処分していいよ。という感じで渡す物ではないですか?
お下がりを返すのはどうかと。。私の認識が間違っていたらすみません。

• ふまま

ふまま

お下がりも返してほしいって言われて💦
    お下がりでもらったのは、汚してしまったのもあるので、きれいなのだけ返そうかなって思ってます!

• 8月28日
  • マーマママ

マーマママ

横からすみません。
    私も、人に一度あげたものをまた返せなんておかしいと思います(´・Д・)」もう、あげた地点でその人の物になったので後からとやかく言われる筋合いは無いですよね。。もし初めからまた返してね!なんて言われたならめんどくさすぎて貰いません。

• 8月28日
  • ふまま

ふまま

ですよね😖!
    あたしも、はじめからこうなるなら貰わなかったです💦

• 8月28日
  • マーマママ

マーマママ

そうですよね(*´Д`*)。。もう、面倒だから返して早く終わると良いですね!

• 8月29日
せんちゃん

私だったら返す物と、お祝いで新しいお洋服買って渡しますね☺️お下がり貰ってるってことは好みもわかってると思いますし⭐︎

それでごまかせませんかね?😅

• ふまま

ふまま

それいいですね!
    返す服が少なくても、新しい服でごまかせますもんね😊

• 8月28日
りいちゃん

予定外に出来たのかな?
貰ったやつ返すかんじじゃダメですかね?
9月末に西松屋で99円セールがあるのでそこで新しいの自分用に買って
今あるのはお気に入りだけ自分用にとっておいてあとはあげちゃうのはどうですか?笑笑
あとはまたふままさんが妊娠して産まれたらまた回してって言っておくとか(*σ・ω・`*)

• ふまま

ふまま

もらったやつ返すつもりなんですけど、汚してしまったのもあって💦
    99円セールあるんですか?!
    お気に入りだけとっておいて、あと綺麗な服だけ渡すことにします!

• 8月28日