※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのお尻が真っ赤でお風呂もしみるほど軟便が出ていて、パンパースのオムツが合わないのか心配です。病院で薬をもらっていますが、明日病院に行く予定です。おむつを変えると症状が改善するでしょうか?

最近よくうんちが出るようになったのですが
ほとんど軟便です(┯_┯)
お尻が真っ赤になってしまって
お風呂もしみるみたいで
大泣きをします。
産まれた時からオムツはパンパースを
使っているのですが
今になって合わないとか
あるのでしょうか…?
一応病院出もらった薬を塗って
様子を見ているのですが
あまりにも酷いので明日病院に行こうと
思っているのですが、
おむつを変えたら少しは変わるのでしょうか?
教えてください😭

コメント

ちぃちゃん☺

オムツよりおしりふきがあってない?とかではないでしょうか?うんちとおしっこが混ざると荒れやすくなるらしいのでうんちをしたらなるべく早く気づいてあげれるといいと思います(*´˘`*)
私は上の子のときも下の子のときも毎回シャワーであらってあげてましたよ♪

  • mama

    mama

    おしりふきが合わないってことも
    あるのですね(┯_┯)!

    なるべく早く
    変えられるように気を付けます!
    ありがとうございます😊

    • 8月29日
むちち

おむつを変えれば治るかわかりませんが、うちの子もかなりの軟便です。
うんちした後、おむつ拭きをお湯でしめらせてお湯で洗いながしてあげてます。最後にティッシュで拭いて乾かします。手間ですが、これをしてからおむつかぶれしなくなりました!
少しでもおしりが赤くなったら薬塗ってあげてます💦痛いの可愛そうですよね(;_;)

  • mama

    mama

    薬って何を塗ってあげてますか?( .. )

    • 8月29日
  • むちち

    むちち

    アズノール塗ってます!

    • 8月30日