※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルトン00
妊娠・出産

つわりの症状で食欲がなく、立ちくらみや頭がぼーっとすることがあり、横になっているとさらにしんどさを感じる。何をして過ごしているか悩んでいる。

7wに入ったところでつわりなのか?ムカムカや頭がグラグラ揺れる感じや立ちくらみ、ダルさが酷くてあまり食べれません😞 おそうめん1束とかくらい。。 飲み物は好きだったミルクティーやほうじ茶ティーが飲めなくなって炭酸の水かポカリだけです。

起き上がれず横になってることが最近多いんですがそうすると余計頭がぼーっとしてしんどくなってる気がして、妊娠のしんどさなのかこれ横になりすぎでしんどいんじゃないのか?と思ってきてます。 つわりでしんどいママさん、しんどかったママさん、あまり動けない時何して過ごしてましたか?

私は携帯ゲームすらするのはしんどいのでずっとiPadで動画みたりしてるんですが同じ格好に疲れたり寝転びすぎて頭がぼーっとしたり痛くなったりしてるなら良くないのかなと心配も。。かと言って外に出て何か楽しむこともなかなかムカムカがしんどくて出来ず😞
みなさんどう過ごされてるか良かったら教えてください😊

コメント

ぽたこ☆

私はあまり動けない時は
ひたすら寝てます。笑
とりあえず体に負担がかからないようにまったりすごします☺︎︎

• ミルトン00

ミルトン00

眠い時は寝るんですがそれも飽きてくるときがあってw
    何か負担にならないこと探しますー😅ご返答ありがとうございます!

• 12月15日
bibiharu

ツワリしんどいですよね(T . T)
私もひたすら寝てましたよ(^ ^) 寝るか点滴かトイレで吐いてました!
起き上がる元気もなかったです…
ひたすら ツワリの経験談とかいつ頃終わるとかの情報をネットで調べて、自分だけじゃないしいつか終わるんだ って言い聞かせてました(^ ^) あと赤すぐとかの雑誌見ると元気湧きました!

月並みなことしか言えませんが、がんばってください>_<!!! 少しでも早く良くなりますように!

• ミルトン00

ミルトン00

返信ありがとうございます!
    つわりって吐くことだと思ってたんですが、これがつわりなのですねー😰 起き上がれない事も度々です。。しんどさとストレスがたまってイライラですがママになるための試練ですよね!
    がんばりますー元気には育って欲しいですがつわりははやく終わりますようにーー😅

• 12月15日
ビーエン

初めまして!
私も同じ頃、めまいとかだるさとかあってずっと寝てましたよ!
食べれるときに食べれるもの食べれば良いみたいですよ!脱水に気を付けてくださいね!冬場も暖房器具で水分が意外と奪われてるみたいなので!
あと、ご存知だったらすみませんが、ミルクティーとほうじ茶はカフェインが入ってるのでなるべく控えた方が良いみたいですよ!

• ミルトン00

ミルトン00

ご返信ありがとうございます!
    寝てるのに飽きてきて逆にストレスになってきてます😅
    なんかなかなか喉渇かないんですが脱水注意はよく聞くので飲むようにはしてます。。
    カフェインはどこまでいけるんでしょうねー。コーヒーの場合1日5杯までは大丈夫とかも聞くんですがそこまでコーヒーも飲まないですがたまに好きなの飲むとこのストレス解消になるかなーと思いきや、飲めないので控えておきます😅
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月15日