※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が異常に頭を振る仕草をして心配。中耳炎ではないか不安。病院受診が迷っている。

いつもお世話になりましたなっております。

現在9ヶ月の娘の頭振りについてご相談させてください。

以前より眠たくなると頭を左右にふる仕草をしていた娘ですが、今日は異様に頭をふる仕草をします。
あまりも頭をふる回数が多いので少し心配で…

耳垂れとかは出ていないので中耳炎ではないのかなとは思ってますが、他に何か原因があったりするのでしょうか💦

病院を受診していいのかも分からず…
とても心配です。

コメント

ちょこ

同じでした!うちは上下でした。何度も勢いよく振るので手で止めてました。眠いときにに限らずだったので心配で病院で聞いたんですが、視覚が動くことを楽しんでるのでは?という回答でした。
うちはもうやらなくなったので一過性のものと思いますが、、心配ですよね😥

• ちゃき

ちゃき

上下にも振るんですね😳
    まだそれは見たことないです。
    楽しんでやってるのなら良いですよね✨今月の初めにベビーベッドから落ちてるので余計に心配で…💦
    その時は病院で特に異常ないとは言われたもののあまりにもブンブン振るので不安です😰
    さっきも頭を振りすぎてこてんって倒れながら机に頭をふるぶつけててさらに心配になりました💦
    ちょこさんのお子さんの様に一過性なら良いのですが…
    ありがとうございます😢

• 8月28日
  • ちょこ

ちょこ

グッドアンサー、ありがとうございました😊

• 8月29日
^_^

頭ふると中耳炎の可能性あるんですな?
うちの子も頭ふりますよ

• ちゃき

ちゃき

耳を触ってたり、耳垂れが出てたりすると中耳炎の可能性があるらしく💦
    でも出てないので違うのかなと😣

• 8月28日