※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル
妊娠・出産

妊娠中の白髪染めについてアレルギーがあり、アドバイスを求めています。白髪が気になり引きこもっている状況で、オーガニック素材の白髪対策商品を教えてほしいです。

妊娠中の白髪染めについて。

何年も不妊治療していてやっと着床してくれました。
白髪染めのアレルギーがあります。最近わかりました。不妊クリニックの先生に白髪染めしてもいいかときいたらアレルギー と流産関係するかもしれなく流産するかもしれないからやめておけと言われましたが白髪がどんどん伸びて来てもう耐えられません。私は白髪が多く髪の毛真っ白です 泣。人にも会いたくないので引きこもりしてます。

アレルギーのある方妊娠中は白髪染めどうしましたか?

ジアミンアレルギーかと思ったらジアミンなしの染めるタイプのトリートメントやヘナもアレルギー反応でてしまいました。

心拍確認できたらヘアマニュキュア しようと思ってるのですがどなたか何かオーガニック素材などの白髪対策のオススメの商品ありましたら教えていただけますか?

コメント

りおぴ

オーガニック成分が入ってるものありますが
一番は美容室で頭皮保護をしてもらい、ヘアマニキュアかオーガニックのヘアカラー(頭皮につけない)をしてもらった方がいいかもしれません

• キャラメル

キャラメル

コメントありがとうございます。今まで行ってた美容院は頭皮保護してくれなかったです。次はあるとこ探してみます!

• 8月28日
みぃた

アレルギーの方にオススメの白髪染めだと、「カラーグレス」がいいですよ!
私も肌が弱くて、美容院で染めてもらうと頭皮が痒くなっていたのですが、カラーグレスに変えてからは痒くなくなりました。

ちなみに、都内だとカラーグレスを扱っている美容院は数店舗のようですが、よければネットで検索してみてください。

• キャラメル

キャラメル

ありがとうございます!カラーグラスよさそうですね。都内だと3店舗ほどありますね。

私のアレルギーは頭痛と顔に赤い湿疹みたいなのができるんです。もしかして化学物質の何かに反応してるのかなぁと。ネットで色々調べてみますね!

• 8月28日