※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク14
妊活

妊娠を希望していますが、二人目がなかなかできず悩んでいます。良い方法があれば教えてください。

はじめまして。
今二人目を希望しています。
いろいろ試していますがなかなか妊娠出来ず悩んでいます。
何か良い方法ありますか?何でも良いので教えて下さい。

コメント

基礎体温や排卵検査薬は利用されていますか??
私は二人目が欲しいと思ってすぐに婦人科で検査をしてもらいました(^^)
高温期が短かったのでホルモン剤を飲み、排卵検査薬で排卵日を特定してタイミングを取って二人目を授かりました(^^)
基礎体温を3ヶ月分取っているならそれを持って婦人科に行くと相談に乗ってくれますよ!

ピンク14

一年前に、産婦人科に行って検査しましたが、異常はなしでした。治療しましたが、精神的になってしまって辞めました。排卵検査薬は、使った事ないです。

苺

初めまして。
やはり基本は基礎体温を計る事をオススメします。
ご自身で排卵日がハッキリわかれば、市販の排卵検査薬等も合わせてタイミングをとられるのが良いと思いますが、より正確に…となりますと、やはり婦人科へ受診されて卵胞チェックをして排卵日の特定をしてもらった方がより近道だと思います!
ご主人様の検査とかはされたことありますか?
一年前にピンク14さんは検査で異常なしとの事ですが、一年前と今では卵巣年齢も変わると思います。妊娠を強く望まれるのでしたら、ご夫婦で検査を受ける事も視野に入れていったほうが確実と思います!

ピンク14

まだ旦那さんの検査は、しません。旦那さん、今単身赴任なんですよ。
基礎体温も計っていましたが、最近辞めました。やっぱり病院ですかねぇ?
私が行っていた病院は、排卵誘発剤を毎回打たれて、意味のない治療だったのかなぁ?っと思って。