※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちa
子育て・グッズ

福井県在住の副耳のお子様を持つママさん、いますか?第二子が副耳で生まれ、心配しています。情報を共有できる方、いますか?

福井県で副耳のお子様をもつママさん、いらっしゃいますか?
今日、第二子を無事出産したのですが、産まれてきたら耳の穴の近くに小さな突起があり、調べると副耳というものだとわかりました。生まれつきの病気ということで、女の子だし、これからが心配でお話をお伺いできたらな、、と。
まだ産まれて間もないので対面できず、詳しくは明日先生にきいてみようとは思っていますが、お話できる方いましたら、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

いちご

娘も副耳がありました。
病院にいる間に結紮術をしてもらい、それから1週間ほどでボロっと取れました!
副耳は体に害なものではないですが女の子だし気になりますよね^_^;

• ゆきちa

ゆきちa

コメントありがとうございますm(__)m
    そうなのですね!お話ありがとうございます!
    そうなのです。害はないとはわかっていても、集団生活の場でからかわれたりしないかとか今からいろいろ心配してしまって…
    麻酔で手術とかより小さいうちに何とかならないものかと思いまして。貴重なお話ありがとうございますm(__)m

• 8月28日
めろ

私、自身、副耳がありわたしは取らず今もそのままで残ってます。中学ぐらいの時に周りの友達とかに聞かれ、やはり気にはしましたが、その時ぐらいで他は何も聞かれてません。
娘も副耳があり、先生には幸運と言われました。笑
手術もできるそうですが、小さいうちはリスクもあるそうで今はしない予定です。

• ゆきちa

ゆきちa

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!
    ご自身とお子様の貴重なお話ありがとうございます。
    残すという選択肢もありですね!確かに小さいうちの手術はリスクも考えなくてはいけませんね(>_< )
    親子で幸運の持ち主とか素敵です(^o^)プラス思考も大事ですね!
    子どものために何がよいのか迷いますが、参考にさせていただきますm(__)m

• 8月28日
mus

福井県に住んでいます。
産まれた時から娘に副耳あります!
4ヶ月検診の時にかかりつけの小児科の先生に紹介状を書いてもらい、県立病院の小児外科の先生に診てもらいました。
私も調べて結紮法ですまないかなと思いましたが、芯まで取らないとダメだからと全身麻酔で2泊3日の入院で手術だと言われました。
女の子のなので、取ってあげたいとは思ってますが、小さい時に全身麻酔も抵抗があり、そのままにして今に至っています。

• ゆきちa

ゆきちa

同じ福井県にすんでいる方のご意見がきけてうれしいですm(__)m
    なるほど!
    紹介状もかいてもらえるのですね!
    病院なども気になっていたたころなので…
    確かに小さいうちの全身麻酔はリスクを考えると悩みどころですね(・_・、)
    子どもにとって何がよいのか迷いますね。
    同じ女の子をもつ親としての意見、参考になりますm(__)mありがとうございます。

• 8月29日
mika☻

福井県に住んでます。私のムスメも生まれつき福耳です。娘は3歳でまだ取ってないです。
息子がママが居ないと泣くので落ち着いたら、福耳を取ろうと思ってます

• ゆきちa

ゆきちa

そうなのですね!
    娘さんは保育園などに通ってますか?そのことで周りから何かいわれたりしていませんか?

• 9月2日
  • mika☻

mika☻

保育園通ってます!
    保育園の先生からはとりますか?ってゆわれたことあります

• 9月2日
  • ゆきちa

ゆきちa

返信ありがとうございます!
    そうなのですね。。保育園の先生から言われることもあるのですね!
    参考にさせていただきますm(__)m

• 9月2日