※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
ココロ・悩み

子育てしながら休息をとる方法について相談です。高熱が出てしまい悩んでいます。昼寝もうまくできず、夜中も何度も起きるため疲れが取れません。仕事復帰も控えており、不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

みなさん、子育てしながらどのように休息をとっていますか?
今生後8ヶ月の子を育てているのですが、2ヶ月に1回くらいのペースで私自身が高熱を出してしまいます。風邪の時もあれば、ただの疲れの時もあり、世の中のお母さん方も毎日頑張っているのに、なんで自分はこんなに弱いんだ…と悲しくなります💦
家事は所々手は抜いているはずなのに、なんでこんなにも体力がないのか…
ちなみに妊娠前までは、めったに風邪もひかず、健康体そのものでした!(笑)

昼間に寝れそうなら寝ようと思い昼寝を試みますが、娘は30分程でいつも起きてしまい、残念ながら寝れても起こされ余計に具合い悪くなります…😢
夜中もいまだに1.2回起きるので、ぐっすり寝れたこともありません。

4月から私も仕事復帰が待っているのに、今こんなんじゃ先が思いやられる…と、今後が不安です。
同じような方いらっしゃいますか?😢なにかアドバイスあれば教えて下さい💦

コメント

ままり

産後って気付かないうちに頑張りすぎてるみたいで一気に体調崩しますよね😭
休日ご主人の協力とかは無理そうですか??
あとはうちはですが10ヶ月で夜間断乳、一歳で断乳してから朝までぐっすりなりましたよ!なのでまだ先ですがいずれぐっすりなる時は絶対きます!

あとは保育園行ってるママさんによると保育園行く様になってから力一杯遊んで疲れるのか夜ぐっすりだって言ってましたよ😊

• ぽこまま

ぽこまま

主人も出来ることはしてくれていますが、仕事の日は帰りが遅いのでどうしてもワンオペ育児になってしまって😢
    やっぱり断乳すると、寝てくれるようになるのですね!!夜間断乳もそろそろ考えて行きたいと思います😣

確かに保育園通い出したら遊び疲れて寝てくれそうですね!仕事始まったらそれを期待しています😄

• 8月29日
ちー

私も昨年、似たような感じでした。
滅多に風邪も引かない私が、一年に二回も風邪を引き、数年に一度しか熱を出さない私が、一度38,5℃まで出たり、疲れやすくて逆に寝られなくなり、夜中に何度も目覚めたり、私の場合は旦那にたいするストレスもありましたが。
私も妊娠前はかなりの健康体でした。

たまに朝、スッキリ目覚めても、昼前になるとすぐ疲れてしまうので、自分のなかで、しっかり休息を取れてるという感覚はないですが、今年に入ってからは、体調不良でダウン……は今のところ、一度しかありません。
とはいえ、私も体力は確実になくなったと思います。
来年からは私もパートに出ようかと思ってるので、私ももう少し、体力がついてくれたらな……と思うばかりです。
ちなみに、私の軽い休息は、好きなドラマを見ることかな、と思います。
子供が寝たあとに唯一、自分の時間になる時なので……。

• ぽこまま

ぽこまま

同じような方がいて、なんだかホッとしました💦私も今、夜不眠症にも悩んでいて、本当似ています。
    産後1年とかたつと、少しは体力もどるんですかね?どうやったら体力つけられるのか、本当悩みますね😢

確かに子供が寝た後が唯一の時間ですね!!私も子供が寝た後はグダグダするのが大好きで、テレビ見ながらソファーでゴロゴロしています(笑)

• 8月29日