※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
お出かけ

11月に千葉から義両親が来るので、石川県小松市で夕方16時以降から行け…

11月に千葉から義両親が来るので、石川県小松市で夕方16時以降から行けるご飯屋さんを探しています🙇
・7ヶ月の子連れOK
・個室、座敷
・やや割高でもOK

翌日、福井県へ一緒に観光をする予定ですが、観光プランも考えねばなりません😥
東尋坊は行くと思いますが…。

コメント

アップル

サガミは和食で小上がり、個室なので今でも夜ご飯外食したいなーってときは早めに家出てサガミ行ってます!

福井…11月だと東尋坊寒そうですね💦福井の知識は無くて申し訳ないです!

• しま

しま

回答ありがとうございます☺️
    いきなり予定変更で日帰りになったため、福井観光はなしになりました😅

サガミの情報ありがとうございます✨
    昼御飯はどこかに行くので、候補に入れます😄

• 8月28日
コマ

11月か、、、カニ解禁日とうまいこと重なったら、三国港やアクティブハウスでカニ祭りしてますよ🤗

• しま

しま

カニ❗
    毎年輪島カニ祭りに行って、義両親に送っていました✨

三国港やアクティブハウスでは乳児はどう過ごせますか?

• 8月28日
  • コマ

コマ

三国港は行ったことがないのでわかりませんが、アクティブハウスの中には温泉があったり、近くにカニミュージアムがあります。だけど、乳児が遊ぶような場所はないかもしれません😫💦

• 8月29日
sannya

大西寿司は人気店です。
畳の個室がありますが、土日だと1ヶ月以上前から予約が必要です^_^

• しま

しま

早く予約しないとダメなんですね💦
    9月中にはプラン決めようと思います!

• 8月29日

まる。ってゆう寿司屋さんおススメです!!とても美味しいですよ!前行ったとき座敷に小さなお子さんと夫婦とおじいちゃんおばあちゃんで盛り上がってました!

• しま

しま

お子さん連れのお客さんがいたんですね✨

• 8月29日
ゆあ

石川出身の福井住みです!

福助っていうお寿司屋さんとっても美味しいですよ😊 予約すれば完全個室の和室を用意していただけると思います! お昼のランチがおススメです!夜は時価なのでけっこう高いかも、、、

その時期の福井だったら蟹美味しいですよ!あと、子供中心になっちゃいますが、松島水族館とか恐竜博物館かな、、夢助のお団子とか大野のトンちゃんとか美味しいと思います!大野城とか芦原温泉で街並みと足湯楽しむとか、敦賀の赤レンガ倉庫のあとにヨーロッパ軒に行くとかですかね、、、?🤔

• しま

しま

完全個室があるんですね✨
    ランチになりそうなので問題ないです😄

月齢的にどれだけ興味をもって楽しめるのかわからないのですが、7ヶ月だと水族館などを楽しめるでしょうか?😓

• 8月29日
  • ゆあ

ゆあ

是非行ってみてください!!

すっごく笑って楽しむ!って感じではないですが、泳ぐ魚とかうかぶクラゲとかめっちゃ真剣に観るって感じですかね😓笑

• 8月29日
  • しま

しま

なるほど!
    動くものはよく目で追ってるのでガン見してそうですね🤣

そういう場所は1歳過ぎまで無理かな~とか思ってましたが、教えて頂いて助かりました✨

• 8月29日
  • ゆあ

ゆあ

楽しめたらなによりです😊

• 8月29日