※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

33週から35週まで切迫早産で入院し、36週で子宮口が2センチ開いた。痛みがあり内診で子宮口3センチ開いているが、帰宅。赤ちゃんは2700g超で、いつ産まれても大丈夫とのこと。早い可能性あり。

33週から35週まで切迫早産で入院していました!
退院する頃には、0.5から1センチほど子宮口が
開いてると言われ、36周まではなるべく安静にと言われて
その1週間後の検診に行くと、2センチまでになっていました!

そして、生理痛のような痛みが何度かあり
24日の検診から今日の間に痛みはあるが全然笑ってられるほどで
NSTでの波もそんな激しくもなくで、今日の午前中に
お腹の張りと痛みがあったため電話すると
入院の準備と一緒に来てくださいと言われ行きました!

そうすると内診グリグリされて子宮口3センチも
開いてて、指で赤ちゃんの頭にも触れるほど下がってきてますと言われました!

入院するか聞かれたけど痛みも耐えれるため
一旦帰る事にしました!

とても辛い陣痛や産まれるまでは早いでしょうか?
切迫早産でしたので、産まれるとしたら1ヶ月ほど早いです!

だけど、赤ちゃんの体重は2700gと超えてます!
先生もいつ産まれても大丈夫という事です!

コメント

あやママ

頑張ってください!!!
わたしも切迫早産でいま入院中です!
36週になったら退院する予定です!
お互い頑張りましょうね💓👪

  • りい

    りい

    ありがとうございます!
    もう臨月はいっていつ産まれても大丈夫で
    産まれてくるの待ってるだけなんです💓

    • 8月28日
  • あやママ

    あやママ

    待ち遠しいですね(*´ω`*)
    あたしも早くベイビーと会いたいです😂

    • 8月28日
  • りい

    りい

    入院中は本当に辛いですが、ゴールは絶対にありますから
    赤ちゃんのために頑張りましょうね😌

    • 8月28日
  • あやママ

    あやママ

    ほんとに辛すぎです。。今日泣いてしまいました😱
    そうですよね!ゴール目指して頑張ります🙋🏼‍♀️💓🤰

    • 8月28日
  • りい

    りい

    私も泣いて泣いて毎日先生に退院したいってすがってました😨
    だけど、赤ちゃんも頑張ってるしお母さんも一緒に頑張ってあげましょうってゴールは絶対にあるからって勇気付けられて
    赤ちゃんの胎動共に喋りかけたりしてやっと乗り越えました👶

    • 8月28日
  • あやママ

    あやママ

    わたしと全く同じです😂
    先生や看護師さんに言いまくってました笑
    ですよね!!
    赤ちゃんのエコーなどみるとなんだか頑張ろうって気持ちになります😊

    • 8月28日
ゆりあ

私も今りぃさんと同じで、切迫早産入院から退院し、安静にしている所です。上の子の時も切迫入院して、子宮口の開きなどから早く産まれると言われましたが、初産だったこともあり結構時間かかりました(笑)