※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

排卵日検査薬で妊活中。病院へ行くべきか悩み中。子供が元気で手がかかるので病院が大変。もう少し検査薬を続けるべき?

昨年から2人目を妊活してます。
排卵日検査薬を使ってもなかなか授かる事が出来ません😂
病院行っても同じでしょうか?
上の子は物凄くおてんばでおとなしくしていられる娘じゃないので連れて病院行くのは大変なのですが💦
このまま、排卵日検査薬を使用し、もう少し頑張るべきでしょうか😂

コメント

もさ

排卵検査薬は何周期使用しているのですか??

  • ひまわり

    ひまわり

    2週間です😃

    • 8月28日
  • もさ

    もさ

    もう少し続けてみてもいいのかなって思います👀

    • 8月28日
  • ひまわり

    ひまわり

    頑張ります😂

    • 8月28日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

基礎体温も一緒に測られてますか?
1年近くなるなら、1度受診してもいいかと思います😊

  • ひまわり

    ひまわり

    一人目の子が今も夜泣きがあり、何回も起きるので正しい基礎体温は、測れず💦
    11月から妊活しているのでもう少し頑張ります😂ありがとうございます😊

    • 8月28日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    でしたら、受診して卵胞チェックと並行した方が上手くいくかもしれません😊

    私も2人目希望で、受診してから妊活しようと考えてます💡

    • 8月28日
  • ひまわり

    ひまわり

    やはり、行って一度は診てもらうべきですね😅

    • 8月28日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    娘は、タイミング指導を休憩中に海外製の排卵検査薬を試してみたけど挫折した末に授かりました😅

    もともと生理不順だったので、また診てもらってからが安心なので💦

    • 8月28日
みかんママ

私は排卵検査薬、少し試して授からなかったので病院通ってますが半年近く授かりません。
意味ないのでまた検査薬のみに戻そうかなと思ってます。病院行くとお金もかかりますし…
※ちなみに一通りの検査しましたが異常なしでした。

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます😊
    排卵検査薬すると確実に出来ると勝手に思い込んでいました。
    私ももう少し排卵検査薬に頼って頑張ります‼️

    • 8月28日
  • みかんママ

    みかんママ

    排卵検査薬も何度か使うとコツみたいの分かってきますしね。基礎体温と併用すると更に良い気がします。
    かくいう私は基礎体温は挫折しました、、
    病院行けば確実かなと思って、子供を保育園や旦那に預けて通ってますが、病院も確実ではないようで、期待してたのに、2人目がなかなかできません…涙。

    • 8月28日
  • ひまわり

    ひまわり

    周りの友人がみんな検査薬で陽性で1回で授かっているので余計に焦ってしまいます😂

    病院行くと確率は高くなると思っちゃいますよね😂
    上のお子さんは、おいくつなんですか?

    • 8月28日
  • みかんママ

    みかんママ

    2歳3ヶ月です。産後しばらくは生理不順もあり、自力では厳しいと感じました。排卵検査薬も結局、強陽性を逃したりして…。
    3歳差で2人目欲しいのですが、1人目がすぐに出来たので、考えが甘かったのですね…。そう簡単にはいかないです…涙。

    • 8月28日
  • ひまわり

    ひまわり

    同じです!!
    私も1人目の時はすぐ出来たんです!💦
    主人にも色々協力はして貰ってるのですが。。

    • 8月28日
まめ

私は排卵検査薬(David)&基礎体温で、
タイミングをとろうとしていましたが
なかなか授からず。。気持ち的にもつらくなり、また、生理不順でもあったので(周期だと50日越えもあり)、
いちど病院に行こうかと思っていたところ、
授かりました。

赤ちゃんのサイズからすると、
うっすら陽性反応が出てから、5日後に排卵した模様でした。

排卵検査薬の反応だと、もうちょっと早く排卵していたのかな、と思っていたので、
意外でした。

排卵検査薬を使い、基礎体温をはかっても、正確な排卵日がよく分かっていなかったんだと思います。

早く病院にいってれば、
自分の排卵のタイミングがつかめてたのかなあ、と、今になって、思ってます😓

参考になれば幸いです😓

  • ひまわり

    ひまわり

    遅くなり申し訳ありません💦
    気持ち的にも疲れました😂
    周りが出来たと聞くと羨ましくて。
    もう少しで生理予定日なので終わったら病院へ行きたいと思います😃
    ありがとうございます😊

    • 9月1日