※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について悩んでいます。初めての食べ物を吐いてしまい、新しい食材の導入も不安です。仕事復帰したワーキングマザーの方々はどのように対応しているのでしょうか?

離乳食についてです!
離乳食の進め方に悩んでます。
9ヶ月になったので、そろそろつかみ食べに進もうと思ってるのですが…
大きめに刻んだもの(かなり柔らかくし、3ミリ角程のもの)をあげてみたら、苦しそうにして全部戻しちゃいました💨
最初ってこんなもんですか?
段々噛めるようになるんですか?
吐いたの可哀想で、それから怖くて1ミリ角のものしかあげれてません😓

あと、私も仕事復帰し娘は幼稚園に通ってるので、新しい食材をあげるタイミングに悩んでます💧
卵とか乳製品とか…
もしアレルギーあったら、朝食べさせて幼稚園で具合悪くなってもなぁと思うし。
かと言って、夜食べさせて具合悪くなったら病院やってないし…
そんなこんなで新しい食材もあまりあげれてません😓
ワーママさん達はどのようにしてやりくりしてるのでしょう?😭✨

コメント

はじめてのママリ

保育士してましたが、金曜の夜や土日にやってる方多かったですよ( ^ω^ )
うちの保育園は預ける日の朝に新しい食材を試すことは禁止してたので、その方法の方が多かったのですがペース的には全然問題なかったです✨

• はにー

はにー

遅れてすみません😭
    休みの日にコツコツやるのがいいんですね😳やってみます🙋‍♀️

• 8月30日