※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすmama
子育て・グッズ

上の子は幼稚園、下の子は保育園がいいですか?保険の仕事を始めるため、子供の預け先について悩んでいます。

保育園、幼稚園について質問です。
上の子が今年で3歳になり自分も働いてないので幼稚園に入れようと思ってたのですが色々あり旦那の給料じゃやっていけなくなってしまい9月から保険の仕事します。保険の仕事は旦那のママもしてて融通が利くみたいなので仕事してる間下の子はおばあちゃんや旦那のママや私の親にお願いする事になったのですが後々のことを考えたら上の子幼稚園より保育園の方がいいですかね?下の子をまだ保育園には入れたくないし保険の仕事をずっとするつもりはないんですけど……

コメント

はじめてのママリ

私ならずっと仕事続けるつもりないなら幼稚園にします( ^ω^ )
保育園に入ったのに、仕事辞めたから幼稚園に変わるって環境など変えちゃうと可哀想かなと思いました😢

また、地域によっては下の子は自宅で見て上の子保育園となると優先順位下げられちゃうかなと思います><

• あすmama

あすmama

そーですよね!
    その保険の仕事はずっと続ける
    つもりはないから幼稚園でいいかなと(;_;)

やっぱり二人一緒のが優先順位上がりますよね(;_;)

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育料も高いですし、見てくれるなら家族に甘えちゃいます( ^ω^ )笑

地域によっては、下の子見れるなら上の子も見れるでしょと他に見れる人がいない家庭が優先になるみたいです💦

• 8月28日
  • あすmama

あすmama

二人分は高いですよね(;_;)
    家族も状況が状況だから
    気にしないでって言ってくれてるんで
    甘えちゃいます!

確かにそーですよね!
    流石に下の子はまだ3ヶ月だから
    預けたくなくて(;_;)

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳児までは特に高いんですよね😭
    2人目は半額になる地域が多いとは思いますが、2人で8万とか高いと10万いく方もいました💦

働かないといけない状況なら仕方ないと思うしかないですが、そうじゃないなら自分で見ていたいですよね💕

• 8月28日