※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

小さな娘がテレビをじーっと見つめることが増えて気になる。テレビが悪影響を与えるか心配。家にいる時間が長いため、娘との過ごし方について相談したい。

いつもお世話になっております。

現在2ヶ月半になる娘がいます。
主人がシフトの都合上
2日に1回の時間ほどしか家にいません。

日中は暑いし
まだ月齢も小さいしで
なかなか出掛けるという事も出来ず
つい家にこもりっぱなしになってしまいます。

そうなるとテレビを見て
時間を潰す事がほとんどになるのですが、
最近テレビの音や明るさが気になるのか
娘もじーっと見つめる事が増えました。

至近距離で見ている訳ではないし、
もちろん部屋の明かりも点けてはいますが、
テレビばかりは小さな娘にとって
何か悪影響はあるのでしょうか…

テレビを見ている時でも
娘が相手してほしそうにしている時は
お喋りしてみたりと相手するようにはしていますが
何となく気になってしまいました。

どなたかご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ちぴ

テレビすごく見ちゃいますよね😓
刺激が強すぎるとかであまりいいとは言われていません💦
ニュースの時間以外はつまらないので私自身消しちゃってます😌
娘とは手遊び歌したり絵本読んだりをよくしてましたよ😊
よくデパートなどに涼みにも行ってました☺️

えるさちゃん🍊

うちも旦那が朝早く仕事に行って夜遅く帰ってくるので携帯かテレビ見て過ごしてますよ😎
最近はテレビもじっと見るようになったし、携帯いじってると見てくるようになりました😊
至近距離じゃないし、長時間見てないから大丈夫かなと思ってます👌