※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

新生児の授乳回数についてです。一日8~10回で不安を感じています。一回の授乳で2時間半~3時間は欲しがりません。この回数は適切でしょうか。

授乳回数についてです。新生児、生後18日、完母で育てていますが、一回にガッツリ飲めるのか授乳回数が一日8回、多くて10回です。このくらいの回数だよって方いますか?完母にしては回数少ない気がして不安です。一回飲むと二時間半から三時間ほしがりません。

コメント

あー

うちの子は8回より多くなったことありませんでしたよ✨
1ヶ月前には7回くらいになってました💦
それでもぶくぶく他の赤ちゃんより一回りも大きくなってました😅
体重が増えてるなら大丈夫ですよ!

ちよれか

体重が増えてて赤ちゃんが満足して寝てるようなら問題ないと思います😊
私は新生児から2ヶ月までは12回とか授乳してたので、みかんさんの赤ちゃんは上手に飲めてて凄いなって思います😆✨

ちゃー

うちも同じ感じでした!たまーにギャン泣きで10回で、大抵8回でした。でも1日50gとか増えてましたよー。すぐに泣かなくて、ちゃんと2〜3時間おきに欲しがるのなら、ちゃんと飲めてると思います。あと、おしっことうんちがちゃんと出てればOKだと思います😊

★Y☆R☆R★

当時は完母でした。
1日7.8回でした😅
欲しがったらあげてたんですけど…
1ヶ月検診で体重の増えが少ないと言われあと1.2回増やしたら体重増加をクリアしました。
ちゃんと飲めていて、体重が増えていれば大丈夫ですよ!