退会ユーザー
ミルクをあげる量が多いのではないでしょうか?それともダラダラ飲みでしょうか?( *_* )
ひなのママ
たぶん飲み過ぎなのかな、と思います。
まだまだ満腹中枢が未完成なので、つい飲み過ぎることは多々ありますよ。
しっかり体重が増えていて、顔色もよく、ご機嫌さんで過ごせているなら大丈夫ですよ。
MYMY♡0921♡0819
どんな風にゲロゲロしますか?
噴水みたいな感じですか?
退会ユーザー
はじめまして☆
生後もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんの新米ママです(^ ^)
うちも授乳後は必ず吐きます😥
助産師さんに相談しても保健士さんに相談しても大丈夫とのことでした!
うちの場合なんですが、飲み過ぎた分を吐いて調節してるのかも?と言われましたよ^^;
未だに吐きます!
吐いたのが首にかかって荒れたのか…ブツブツが出てきたし
毎回毎回吐くので毎日最低2回以上着替え、洗濯が乾かないと大変なので昨日スタイを買ってきて服が汚れないようつけてます( ´ ▽ ` )ノ
結構役立ちました☆
今日は1回も服を着替えずに済みましたε-(´∀`; )
がっちゃん♡
噴水の様に噴き上げて吐いていますか?
もしその様に吐いているなら、小児科に行った方がいいかと思います(>_<)
そうて無ければ、吐く事自体は大丈夫です♡
赤ちゃん自身、自分の飲める量がわかってないので、飲み過ぎてるのだと思います。
オッパイは飲んだ量がわかりませんが、ミルクは量がわかるので、少し減らしてみてはどーですか?( ´◡` )
成長するにつれて、満腹中枢も出来てくるので、吐き戻しもなくなりますよ♡
私の娘も同じくらいの時、吐き戻しが多くて悩みました(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)
でも、助産師さんにしっかりオッパイも出て、赤ちゃんもしっかり飲んでる証拠だと言ってもらいました🎶
噴水の様に吐いたり、何度も吐いたり、体重が増えていなかったりした場合は病院に行ってみて下さいね.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚
友達の子どもは何度も吐いて病院に行った所、ミルクアレルギーだったみたいなので。
紫千
飲ませ過ぎのような気がします(^^)
コメント