※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
雑談・つぶやき

不快に思われるかもしれません。でも少しだけ吐き出させてください。贅…

不快に思われるかもしれません。でも少しだけ吐き出させてください。贅沢な悩みだって分かってます。ごめんなさい。

昨日の検診の時、先生に「性別は女の子だろうね」と言われました。そのことを旦那に伝えると「女の子か…きっと可愛いんだろうけど…2人目男の子頑張ろう」と言われてしまいました。とてもショックです。

旦那も義父も義母も「健康ならどっちでもいい」とは言ってくれていましたが、心の中ではみんな男の子を期待している感じが見え見えです。
旦那のお兄さんが幼い頃亡くなっていることもあり、実際旦那が長男。ほかに兄弟姉妹はいません。しかも家業をしているので余計に男の子を熱望していると思います。

正直なところ、私自身も男の子を希望していました。多嚢胞性卵巣症候群のため第二子を妊娠できるか心配ですし、私自身、女性特有の性被害に遭ったことがあるため、女の子を産み育てることに過保護になり過ぎてしまいそうでとても怖いです。

もちろん大前提で、奇跡的に私たちのところに来てくれた可愛い可愛い我が子に間違いありませんし、男でも女でもなにであっても全力で愛し護っていきます。
性別ごときでこんな事を思ってしまう自分が本当に情けない…お腹の子はなにも悪くないのに…
こんな事を思ってしまっているパパママでごめんね…

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

これから可愛く思えますよ❤️❤️

R

私はみちゃさんの真逆です。

義父は中学生の時に妹を亡くし、義母は女が欲しく頑張りましたが男ばかりで義実家は女の子を熱望してました。
夫は長男ですが家業を継ぐのは弟で「跡取りとか関係ないから女の子が欲しいな〜」っと義母に妊娠中何度も言われました。
性別がわかった後みちゃさんと同じことを夫にも言われました。
義実家も「元気ならどっちでもいいよ」っと言われましたが、女の子が欲しい感じは今もあります。
正直私も女の子欲しかったです。
でも、男の子は男の子でとっても可愛いです!!!!😍❤️❤️❤️
夫は仕事が早く終わるとおもちゃ抱えて帰ってくる親バカになり、義実家に行くと義母は大量の新しい洋服を用意してて、義父は「よし!おもちゃ買いに行くぞ!!!」って毎回赤ちゃん本舗に連行されます😂💦💕
他の方が言うように産まれたらどっちでも可愛いですよ!!保証します😘❤️

私も性被害あったことがあり過保護になってしまうのは分かります。
今の時代、その過保護が行き過ぎなければ必要な過保護なのかな〜っと思いますので怖がらなくてもいいと思いますよ!

性別はきっと誰しも思うことだと思うのでそんなに思い詰めないでくださいね。

オン眉さん

実際に旦那さんが
お腹に宿しているわけでは
ではないから、そんな言葉が
出ちゃうんでしょうね。

義理家族さん達も
生まれてくる子の性別に
期待するのはどうかなって
おもいます。プレッシャーにも
なりますし。
授からない人も世の中に
沢山いらっしゃいますし
授かるだけで
素晴らしい奇跡ですから😊

女の子は、可愛い服も沢山
着せて上げれますし、
わが子を目の前にすると
旦那さん今の気持ちなんか
吹き飛ぶ位可愛いですから。
大丈夫です、そんな思い悩まないで
くださいね。

リホ

大丈夫!これからお腹大きくなって体もしんどくなって、なんと言ったって出産という大イベントを乗り越えて
自分が産んだ赤ちゃんはもう理由もなく絶対可愛いですよ!!
きっと産まれたらそんな事考える暇もないくらい育児に必死になりますから(*´∀`)

ガーディU・♀︎・U

少なからず誰しも「男の子がいいな」、「女の子いいな」っていうのはあると思います☺️
でも実際出産近づいてきたり、出産後は我が子が可愛いって思えたらいいんじゃないかなと思います。
みちゃさんの考えもあるとは思いますが、産まれてきたら性別関係なく愛してあげられればそれでいいと思いますよ!
ただ、旦那さん側には昔特有の「男の子願望」が強そうな部分あるので、産後その事でみちゃさんが悩んだりしないかなって心配はありますね💦
でもどれも親や祖父母が期待することじゃないですよね。自然に任せるしかないことですから。
だからその辺はきちんと旦那さんに話してあげた方がいいと思います。
妊娠、出産するのはみちゃさんですから今後嫌な思いしないためにも…😥