※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶちゃん
ココロ・悩み

産後1ヶ月半で、おりものに少量の血が混じり、臭いもする症状が出ています。生理かどうか不安で、茶色い血が出ています。これは何か心配な症状でしょうか?

産後の身体について質問です
娘を出産して1ヶ月半が過ぎ
3日前から
おりものにほんの少し血が混じってます
悪露は産後3週間くらいででなくなっていたので
生理がはじまったのかとおもって
ナプキンを付けてるのですが
毎日 ほんの少しおりものに混じるのがでるだけです
血は生理の血とは違う感じがするのと
お風呂で洗っているとピンクのおりものが
ちょっとでてたりと
ナプキンに着く血は茶色い感じです
それとすごい臭いがします
これはなんなんですかね?
わかる方いますか?(;_;)

コメント

まり♡°

私も同じようなことが長く続いたので病院に行きました(>_<)
子宮頸管ポリープでした(>_<)
すぐに取ってもらえました!
出産すると出来やすいみたいです。。

長く続くようであれば一度産院へ行くのがいいと思います*

  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    子宮頸菅ポリープって
    どうゆうものなんですか?
    聞く感じではなんか怖いです(>_<)

    • 12月15日
  • まり♡°

    まり♡°

    簡単に言うと産道にあるデキモノです(>_<)

    取るときチクッとするぐらいでした!

    • 12月15日
  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    血が続くようなら
    病院でみてもらいます(>_<)
    ありがとうございました !

    • 12月15日
ヤヤコ

こんばんは!
私も今まさにそれが気になってたので必死に検索していて、ここにたどり着きました(笑)
毎日おりものシートに、茶色の血が少し出てて、臭いがすごいします!
でも量はすごく少なく…。
これって生理なんですかね?
私は今で4日程続いてます。

  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    私も今日で4日目です!!
    怖いですよね💦
    生理とは違う感じで
    鮮血だったり ナプキンには
    茶色かったり💦💦
    においも (/ _ ; )
    量もおなじですね …

    • 12月15日
くろくろすけ

私も同じことあって
助産師さんにききました!
そしたら出産して1ヶ月ぐらいすると
赤ちゃんをあやしたりして
お母さんも動かなきゃいけなくなってきて
そーすると子宮に残ってた悪露が
でるみたいです!
悪露だったら
出血もそんなないみたいです!
3日ぐらいで出血が終わるみたいで
もし5日以上続くようだったら
生理かな~って言われました!

私は結果一週間続いて
出血も生理ぐらいの量だったので
来月きたら生理かもです(ToT)