※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

哺乳瓶の買い替えで悩んでいます。現在は母乳実感240mlを使っていますが、乳首のサイズが違うため混乱しています。次の乳首サイズに変える必要があるか、哺乳瓶を追加するべきか悩んでいます。

哺乳瓶買い替えに悩んでます(^ω^;)
現在レンジで消毒するやつで3本まで入ります
1本はピジョンの搾乳器についてた160mlのやつでそちらのが飲みやすそうなので先日ピジョンスリムタイプビンのやつから母乳実感240mlのを2本を買い替えました
ちょうど3ヶ月になったばかりなので母乳実感240mlの最初からついてる乳首が使えると思ったので買い替えタイミングバッチリでした(・∀・)
しかし160mlの方はまだ新生児サイズの乳首を使ってます
(><)
のみ加減?混乱しますかね?
乳首だけ買い替えは2つセットのようで…1000円ほどで1つ余る…
色々調べてたらマグマグのニップル1個入りがちょうど使えるそうで400円くらい
これだっ(・∀・)!と思ったのですが
まだ120mlを1日6回(完ミ)飲んでるんですがそのうち200飲めるように必ずなるんですか?
同じ月齢の子より小さいので必ず飲めるようになるのかな?と
出生時2372g今5000gくらい?
まだオムツ新生児用でテープが①の所です(^ω^;)
そーなると240mlをこのタイミングでもう1本買った方がいいですか?
一応次の乳首Lサイズも2個入りなので哺乳瓶は奇数ではなく偶数持ってた方がいいのでしょうか?

コメント

みき

うちは少食ですが7ヶ月で昼間は160が最大で夜中だけ200飲みます💡これからは離乳食増えてミルク減る予定(^-^;
哺乳類は160,240,240の3本で乳首はM,L,Lです。
普段は240のLで過ごしてて160のMは予備、ほとんど使ってません😅
4本もあっても使わないかなぁと思います💦哺乳瓶買い足ししないで乳首だけ買えばいいと思いますね☺

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    ありがとうございます(・∀・)
    なるほど
    M,L,Lで暫く使えますね(・∀・)!
    間隔も新生児の頃より空いてきたので240ml2本でも回せちゃいますかね?
    ちなみに3ヶ月の時どれくらい飲めてたか覚えてますか?
    体重なども覚えてたら(^ω^;)
    今の体重でも大丈夫です(・∀・)

    • 8月28日
  • みき

    みき

    3ヶ月のころは80~140ml×5回で1日500mlくらいです(^^)💡
    体重 3ヶ月5300g 7ヶ月7500g
    飲まない割りにちゃんと成長してて節約家です(^^)笑
    離乳食始まると消毒不要になるので、洗い忘れていてもどうにかなります😅

    • 8月28日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    体重うちの子と変わらないくらいなのにかなり少食ですね(°д°)
    成長具合が心配でたくさん飲ませちゃってて良く吐き戻ししてます(^ω^;)
    家計に優しくて親孝行なんですね(笑)
    離乳食始まる頃って5ヶ月頃から消毒不要になるんですか(°д°)
    洗って乾かさなくてもすぐ使えちゃう感じですか?

    • 8月28日
  • みき

    みき

    家計助かっちゃってます😂笑
    最初は心配してましたが今は気にしてません💡
    小柄だと飲ませたくなりますよね😄個人差あって難しいとこです💦💦

    離乳食始まるころはおもちゃでも何でも入れたがって、哺乳瓶消毒したところであまり意味ない…ってなります😅
    この辺は親の意向になりますけど、うちはきちんと洗えてれば使っちゃいますね。

    • 8月28日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    小柄でも元気だったら問題ないですもんね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    うちも神経質ではないのでそーします(笑)
    色々ありがとうございました‪( ॑꒳ ॑ )
    早速明日乳首買いに行ってきます(・∀・)

    • 8月28日