※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれいママ
子育て・グッズ

10歳くらいの男の子が娘をひっかいた。怖くなりそう。みなさんは、手を出されないように気をつけていますか?

9ヶ月の女の子のママです。
今日、ベビーカーで買い物に行く途中、突然うしろから走ってきた10歳くらいの男の子が娘の顔をひっかきました。
どうやら障害のある子らしく、その子のお母さんがすぐに取り押さえてました。
でも、お母さんの腕を振りほどきまた走ってきたので娘にかぶさって守ったのですが私も突然のことに怖くて震えました。

これから、人がすれ違うたびに怖くなり人間不信になりそうです。
もちろん、そういう人ばかりではないことは分かっているのですが...

みなさんは、とっさに手を出されないように気をつけていることはありますか?

コメント

りんこです

息子が5ヶ月の時、私もスーパーで前から女の子…12歳くらいの女の子が私の子供を指さしてずっと見てました
よくある事なので気にしていなかったから急に走ってきて子供の足を引っ張りベビーカーから降ろそうとしました
子供かビックリして泣きだし私も一瞬、何があったのかわからず
女の子のお母さんが子供を引っ張り抑えていました

子供には怪我はなかったのですが私もビックリしたのと怖くなりました
1週間程、近場くらいしか行けなくなりました

女の子の母親に対して最初ちゃんとみててよって感情も出ましたが
どこの、お母さんも一生懸命してるんだと思い怪我もなかったので経験が出来たと思い今に至ります

これから色んな事があるかもしれませんが

ん????おかしいぞ??ってアンテナだけ見極めて生活するしかないですよね(´・_・`)

ごめんなさい回答になってないですが
本当に気持ちわかるので(´・_・`)

  • みれいママ

    みれいママ


    返信ありがとうございます!
    ほんと突然のことでビックリしました。
    ケガも少し血は出ましたが大事には至らなかったので、経験ができたのだと思うようになりました。
    やっぱりアンテナ立てて注意するしかないですね。

    • 12月15日