※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子👧mama
その他の疑問

スズキの部品車(2tトラック)がすごいスピードで家の前の道を通っていき…

スズキの部品車(2tトラック)がすごいスピードで家の前の道を通っていきます…
毎日ではないですが、週に何回かあります。
家の前の道はすれ違いは出来ますが、車1台分ほどの道幅の住宅街の道です🚗
見た雰囲気60km/hくらいは出ていそうで、小学生の下校時間帯で小学生が歩いていても速度は落とさず通っていきます😣

小学生たちも心配ですが、これから娘も大きくなり、外を歩いたり走ったり、外で遊ぶ機会も増えると思うと心配です😥

これって苦情の電話を入れてもいいんですかね?

コメント

おっとっと

私ならナンバー控えて電話します!改善されなければ警察にも相談しますと言えばきちんと対応してくれるかと思います!通学路なのに怖いですね💦

• 年子👧mama

年子👧mama

コメントありがとうございます😌
    速度が速すぎて箱車のスズキの「S」マークを認識するので精一杯で😣💦
    ナンバーがわかった方が良いですよね😥
    確かに"警察に相談します"と付け加えると対応してもらえそうですね!参考にさせていただきます🙇
    本当に通学路で下校時間帯なのにすごいスピードで恐怖と不安を感じます😣

• 8月28日
  • おっとっと

おっとっと

または先に警察に相談したらその時間帯に見回りしてくれる可能性もあります!警察も人によるのでなんとも言えませんが何もしないよりいいですよね💦何かあってからでは遅いですし!

• 8月28日
  • 年子👧mama

年子👧mama

先に警察に言って見回ってもらうと「警察がいる!」ってスピード抑えてくれるかもしれませんね!
    警察に言うことも検討しつつ、とりあえず次また通ったらナンバー頑張って見てみようと思います👀
    そうなんです💦事故とか起きてからでは遅いですからね😣

• 8月28日
  • おっとっと

おっとっと

写メ連写でもいけるかもですね🤔早くこの件が落ち着くといいですね💦

• 8月28日
  • 年子👧mama

年子👧mama

連写いいアイデアですね!
    頑張ってみます!
    ありがとうございます😌

• 8月29日