※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおmama
子育て・グッズ

右おっぱいを飲ませようとすると怒り出す4ヶ月の男の子。左はOK。どうしたらいいですかね?授乳が苦痛です。

生後4ヶ月の男の子育ててます!
ミルクとおっぱいの混合なんですが、最近右おっぱいを飲ませようと思ったら、体をそって怒り出します。時間をおいても同じことがおきます😭左おっぱいは飲んでくれます。どうしたらいいんですかねー??
授乳が苦痛でさ😭

コメント

ひまたんこ

からだの向きを変えて飲んでますか?

• あおmama

あおmama

いろいろ向き変えてはいるんですけど、なんか怒って嫌がります😭

• 8月28日
  • ひまたんこ

ひまたんこ

向きを変えずに飲ませるとか、いかがですか?うちは右向きじゃないと飲みません。!(>_<)

• 8月28日
  • あおmama

あおmama

好きな向きばっかりだと片方のおっぱいが張ってきますよね😭
    左向きはチャレンジしてますかー?

• 8月28日
りー

赤ちゃんなりに
顔を左に向けたほうが飲みやすい
右向きがいいとか 出てきたんでしょうかね🤔

片方のミルクは 出して冷凍して ミルクの時間になったら哺乳瓶であげるとかにするしかないのかなぁ( ´-`).。oO

• あおmama

あおmama

以前から好きな向きの方が吸い付きが良くて、でももう片方も飲んでくれてたんですけどね〜😭
    搾乳してみようかな🤣

• 8月28日
ひまたんこ

左向きをすると不機嫌になって
おっぱい飲まないので右向きにして、
右の乳を体をひねって飲ませてます😭
うちはもう乳が嫌いになってきたので搾乳してます!😵

• あおmama

あおmama

搾乳してるんですね〜!!
    無理にあげるのも可哀想になってきますもんね😭

• 8月28日
  • ひまたんこ

ひまたんこ

本当にストレス!です。授乳😭
    新生児~2ヶ月:お乳が大好きな赤ちゃんでお乳を吸いたがるが乳首がかたくて痛くてたまらず、なきながら授乳

3ヶ月~現在:お乳が柔らかくなって一回に100近くでるので完母!しかし数週間後、お乳拒否。寝る前、寝たいとき、気分でしか飲まなくなる。

な感じです!本当に授乳が今のストレスですー😅搾乳もめんどうです😅こんなケースもありますから、まだきっと大丈夫ですよ\(^^)/

• 8月28日
  • あおmama

あおmama

今日向きを変えてやったら、飲んでくれました!ちょっとだけど…😭
    母乳の量が少ないので、本当に嫌がる時はミルクあげたりして、ストレス溜めないように頑張ってみます🤣笑

• 8月29日
  • ひまたんこ

ひまたんこ

あとは寝てるときとか飲みますよ😂💨

• 8月29日